2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の振り返り

etc

今年は例年に比べてガジェットの購入は少ない年でした。 順に並べると ・E90(2月) ・PSP(5月) ・シャア携帯 913SH G TYPE-CHAR(10月) ・REDFLY(11月) 番外としてこれらガジェットに関係するもの ・BDZ-A70(ソニーBDレコーダー)…5月購入 ・T…

今更ROOKIES

etc

年末の一気に再放送のおかげで、ようやく見る事ができています。 明日の最終回が楽しみな状態。 今日はFOXの24 -TWENTY FOURシーズン窂を一気にとも思いましたが、明日の13時までマジの同時進行は辛いので断念。 ドラマと同じように13時に一気放送がスタート…

iPod touchのブラウザすげェ

今月でJリーグが終わったためにe2 by スカパーのJリーグセットを解約しようとしていたんですが、iMacのSafariでもpowerbookのSafariでもログインができません。クッキーの設定で蹴られてるみたいなんですが、有効にしてもログイン不可。 ダメ元でtouchのSafa…

今度こそ、プリンタ買い替えてやる〜

etc

すごいタイミングでものすごく調子が悪くなった私のプリンタでしたが、最大の活躍時期である年末の大仕事までは何とか持ってくれました。 2000年に発売のエプソンのPM-880Cなのでかなり頑張ってくれたんじゃないかなと思ってます。 新しいプリンタはキャノン…

プリンタ、壊れました

etc

年賀状印刷で活躍するこの時期、最悪です。 一応印刷は何とかできるくらいに復活したものの、ジャギジャギの仕上がりです。 新しいプリンタにしたら、OS9のMacで使えなくなるし、非常に微妙な状態です。(涙)

X05HTは速かったのか…

etc

先日、X04HTの遅さに驚愕して、キーボード付きのX05HTも同様だろうと思ってましたけど、今日のもばちきさんのエントリを見ると、そうでもないみたいですね。 それどころか、遅いと感じたX04HTですら、「アプリが起動しまくってたからじゃねぇのか!」とMasak…

なんだかんだ言っても素晴らしいかな

私的にはBB モバイルポイントを探しまくってインターネットすることなく、どこでも通信できるiPod touchと感じたiPhoneでしたが、当たり前な話、やっぱりそれが素晴らしく快適ですね。 webの閲覧はTreo750vとは比べモノならないほど見やすいですし、それで…

すみません、借り物ッス

昨日エントリしたアイフォーン3Gですが、ゲットしたわけでもないです。 うちの職場は昨日が仕事納めだったんですが、違う部署に転がっていたiPhone 3Gを年末年始は使わないって聞いたので強奪してきただけッス。 そんな、買うことはないって言ってたiPhone…

自分にも遅ればせながらサンタさんキター!

えぇっと、これで年末年始は有意義に時間が過ごせるかもしれません。 インターネット関係が意外と速くて、ちょっと驚いてます。

BB2Cの設定

今週から使わせていただいているiPhone/iPod touch用2ちゃんねるブラウザBB2Cですが、既読位置を覚えていないところが不便と書いてしまいましたが、代用する機能があるんですね。 あんまり開かない設定画面を見てみると、BB2Cの設定メニューがあるんですね…

iPod touch見直し週間

産經新聞を読むためにアップデートをして持ち歩きアイテムに復活したiPod touchですが、今更ながらアップデートで使いやすくなっていることを実感。 せっかくのApp Store対応なので、アプリケーションもダウンロード。 特に活躍しているのは2ちゃんブラウザ…

X05HTを初めて見ました

etc

ソニエリのX1をゲットされる方が多い中、私的にも非常に気になる端末ながら手を出すには至っていない今日この頃。 先日発売されたX1の兄弟機らしいX05HTを初めて見ることができました。 残念ながらホットモックではなかったので、握った感じとかしかわかりま…

その後も若干調子がイマイチ

先日、久々のハードリセットの悲しい状態に陥ったTreo750でしたが、その後も怪しいです。 5wayキーのセンターボタンが全く効かなかったり、動作が鈍かったり…。 あとは確実に再現性があるのが、REDFLYを接続して一番最初に文字入力をするアプリは確実に落ち…

今日から復活

産経新聞の無料配信の関係で、本日からiPod touchも外に持ち出すことになりました。 元々持ち物を減らしたい、1台で全て完結を目指していた自分としては、非常に矛盾する体制になりつつあります。 Treo750は基本として、動画用としてPSP、そして上記の通りi…

産經新聞の購読

先週話題となっていた「産経新聞」と同じ紙面構成で記事が読めるiPhone用アプリ 産経新聞(iPhone版) これ、すごいですね。 何がすごいって、「どうせsafariと音楽と動画しか使わないからアップデートする必要ないだろ」とファームアップは報知状態だった自分…

PDAの草分け「ザウルス」生産停止

etc

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081213-OYT1T00466.htm?from=main4 私的にはザウルスがなければ、今こんな小さいもの好きになれなかったかもしれませんし、自分の中では非常に大きな存在でした。 高機能携帯に押されということですが、ザウルスを…

Treo750が…

いろいろやっていたせいでしょうか、数時間前に動きがものすごく鈍いなと思って再起動したときでした。 起動画面のPalmマークの画面から全く動かなくなりました。何度リセットしても同じ。 ちょうど起動のプログレスバーが終わる頃で止まるんですよね。 あき…

音楽を聞きながらREDFLY

私的に気になるポイントでしたが、なかなかやる機会が無くて試していませんでした。 試したのは、普通にケーブル有りのヘッドフォンとBTヘッドフォン(モバイルキャスト)でmp3を再生しながらNotesで文字入力。 まず、ケーブルありなヘッドフォンですが、ほ…

REDFLYでwasabi

REDFLYでのNetFrontによるwebブラウズはスクロールの遅さから非現実的なことは以前も書きましたが、若干期待を残したのがwasabiでした。 ただ、「戻る」キーが効かない問題から、私的には使っていなかったのがこれまでの経過です。 先日、ふとwasabiを起動さ…

アントラーズ連覇!

やったー! 札幌に勝って、2008J1リーグチャンピオン決定! 野沢、今年は苦しかったけどミドルシュートは素晴らしかった。ナイスゴール! 今回はスタジアムではなくて、テレビの前で小躍りしてました。 私的にはJEF千葉がJ1に残留決定も嬉しかったりします。

一回限り有効…orz

私的大騒ぎなwasabiの「戻る」キー問題。 さっきのエントリでは問題なかったっぽかったのですが、実際一度でも「戻る」キーを使ってしまうと、もう2度と戻ることができないことがわかりました。 後戻りしないなんて なんと潔いブラウザ! いやいや、そうで…

wasabiの戻るキー

wasabiが動いて喜んでいるところでしたが、「戻る」キーが効かない!ということが発生していたような気がしていました。 えぇ、気がしていたのです! 何か、今使ってみたら普通に「戻る」キーが表示されました。 さっきの挙動は何だったんでしょ??? お騒…

ようやくwasabi導入成功

半ばあきらめていたwasabiの導入でしたが、id:kyungaさんのアドバイスと自分のオペちょん発見により本日、導入に成功しました。 参考にさせていただいたのは Uniでもwasabiを動かしてみた - きょん☆あLabs@はてな でした。 当初、TREで手打ちでレジストリを…

朝の通勤電車でREDFLY

今日初めて、朝の電車で使ってみました。通勤電車ではREDFLYすら開くのは邪魔かなと思って、遠慮していたのですが自分が降りるくらいのところでは、そんなに混んではいないのでということで。 正直、慣れないマシンを電車で使うのはこっ恥ずかしいかもですね…

wasabi導入失敗…

軽いブラウザを求める旅は続いています。 巷で話題のwasabiもUAの変更がTreo750では出来ないらしい問題も解決しているみたいなので、インストールを試みました。 X03HT&X02HT ケータイ用ブラウザ wasabi V2.01 - * wasabi * WindowsMobile用のソフトを公開中…

NetFront3.3の残念な結果

REDFLYでのインターネットブラウジングにおいて、ブラウザをNetFront3.5だからスクロールが重くなるのでは? という話を聞き、昨日トライアル期間の更新をする必要があったためについでにバージョン3.3をインストールして試してみました。 結果は、スクロー…

動画も音楽もない通勤なんて

etc

私の通勤じゃなーい! 今日は朝からやられてました。昨日までに通勤用に録画しておいた動画ファイルをいつものようにPSPに転送しようとしたところ、エラー。 今朝の7時半まで4400の一気放送を録画していたのを忘れてました。ご承知の方もいるかと思いますが…

NetFront3.5トライアル期間終了〜

先日VfOpChangerのために導入したNetFront3.5。REDFLYも手に入れたし「これで!」と意気込んで出勤しましたが、立ち上げてみるとトライアル期間終了の悲しいメッセージが出現。 意気込みが大きかっただけに本日使えないショックも大きかったです。(涙) 今…

REDFLYでインターネット

REDFLYでのブラウジングは一言で言えば忍耐力。 スクロールが遅すぎて実用的ではないように思えます。 大きな画面だけにとてももったいなく感じてしまいます。 私のTreo750のインターネットブラウザはNetFront3.5。正直、インターフェイスとか好きなのは同じ…