JellyProバッテリー問題一部解消

バッテリーが何よりもネックなJellyPro。

毎日起床してから出勤までの1時間弱。家を出るときは何故か既に90%を割り込んでます。

いくらバッテリーが持たないって言っても、それはないだろうと思いつつも「こんなもんかなぁ」とこまめに充電を繰り返す毎日でしたが、先日ユニハーツのTwitterを見ていたらJellyProのマニュアルが公開されているのを見つけて、今更ながら読んでみました。

Android8.1にアップデートしてからどこに設定があったかわからなくなっていたLED通知ですが、設定の中のLED Notificationにあると記載がありました。

しかし、もっと気になる記述が…。

 

「LED 通知がもっとタイムリーな通知を提供できても、電量消耗がもっと多いです。」

 

これか!

これは設定をオフにするしかないと思って、設定から探しましたが、「LED Notification」が見つかりません。

よく見たら設定>スマートアシスト>指示ライト

がLED Notificationでした。(汗)

ということで、この中にある「未読の通知」をオフ。

 

f:id:Mar:20181014204326j:plain

これで満充電の状態からのバッテリー減少を見てると1時間程度では1〜2%しか減らないようになりました。

ようやくバッテリーの減りを気にしすぎることのないような若干まともな運用ができるかなと思っています。

それでもモバイルバッテリーは手放せない状況は変わりませんけどね。