2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラーム鳴動、OK!&謎の二重奏の謎が解明?

新たな設定時刻にTreo750vのアラームはしっかりと鳴りました。 このままでは、普段通りに起床する明日が若干心配になっていただけに安心です。 でも。Treo750vって3つしかアラーム設定できないと思ってましたけど裏技使うと何個もできるってことかしらん? …

記憶力の良いアラーム?

今日は秋田に出張です。 これまで飛行機なんて無縁の生活だったのに中一日でまた乗ることになるとは…といったところの今日この頃。 普段と起きる時間が違うのでTreo750vのアラームの設定時間を遅めにセットして就寝したのですが…。 朝、いつものアラーム音で…

通信復活

etc

先日のADSLモデム故障から数日、我が家では通信が全くできなくなってしまったわけで、復旧を急いでいたわけですが、今朝ようやく復活しました。 id:straysheep67さんにアドバイスいただいておりましたが、結局プロバイダから代替モデムを送ってもらいました…

やっぱり確認はされるんですね

広島へは飛行機での移動でした。何年ぶりかで飛行機に乗りましたが、相変わらず私的にはあまり好きになれない乗り物です。 離着陸のときは、電波を発するものは「切」にするわけで我がTreo750もフライトモードにしていましたけど、取り扱いとしてはそれでい…

何故か広島

etc

研修で広島です。 自由が欲しい…。

ADSLモデムって小売りが

etc

うぅむ、近くのヨドバシにADSLモデムを見に行ってみたんですが、ほとんど小売りで売ってる製品ってないんですね。(ヨドバシとソフマップしか見てないですけど) とりあえずプロバイダに連絡したら代替品を送ってくれるということで、到着を待つしかなさそう…

通信ができなくなりました

Mac

何だか子供がPC関係のACアダプタを引っこ抜いてしまったようで、再度電源を入れてみたところADSLモデムが電源ランプのみ点灯するだけで、LANとか全然点灯しない状態になってしまいました。 買い物行く時間も取れないし、しばらく通信が出来ない〜。(涙)

CorePlayerの文字化け問題

E90

文字化けが発生してしまう話の私的注目アプリCorePlayerですが、某巨大掲示板の書き込みにS60ZDIGI.ttf に通常のフォントを使ったら文字化けしなくなった。 ということらしいです。 うぅむ、素晴らしいですね。 今のところ自分には縁遠い話ではありますが、…

明日は子供の始業式

etc

昨日の夜の時点で夏休みの宿題、未だ完了せずといった感じでした。 けつを叩きながら進めて、何とか目処はついたかなという昨夜のこと。 私は今日出勤だったので、寝ようかと思っていたのですが、子供から信じられない一言が。 「あ、おとーさん。先生が算数…

圧倒的じゃないか、我が軍は。

4得点の圧勝。敵はフロンターレではなく、主審だった…。

今日はカシマで川崎戦

勝つのみ 前節、G大阪に大敗。連敗は絶対に避けたいところ。 勝ってみせますよ。

Symbian版CorePlayerのレポ

M600iのカテゴリでエントリーするのって何ヶ月ぶりだろう…。(遠い目) 別にM600iを再び入手したわけではないですが、SymbianのUIQやS60でのアプリケーションとして私的に最も注目しているCorePlayerのベータ版が先日予告通り(これ自体が異常な驚き)公開さ…

第1回 NOKIA E90 Communicatorオーナーズミーティングの開催

etc

こちらも乗り遅れていますが、ピードラさんのところでE90オーナーズミーティングの開催通知が出ています。 http://gogosmartphone.main.jp/blog/2007/09/1nokia_e90_communicator.html 日時は平成19年9月14日(金)19:00〜22:00です。 参加資格が、E90オーナーじゃ…

FOMA「F1100」「HT1100」の発表

etc

すっかり乗り遅れてますが、ドコモから新たなスマートフォンが発表されました。 報道発表資料 : Windows Mobile OS搭載FOMA「F1100」「HT1100」の2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ Treo750vに慣れた身にとっては、qwertyキーボードが搭載されていない端末…

もう9月

etc

8月が「あっ!」と言う間に終わり、9月なんですねぇ。 って… うちの子供、まだ夏休みの宿題やってんですけど…。 なんて計画性のない…。 まるで自分を見ているような。 今年は9月1日が土曜でよかったな。