FOMA「F1100」「HT1100」の発表

すっかり乗り遅れてますが、ドコモから新たなスマートフォンが発表されました。
報道発表資料 : Windows Mobile OS搭載FOMA「F1100」「HT1100」の2機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ
Treo750vに慣れた身にとっては、qwertyキーボードが搭載されていない端末はスマートフォンとしてはどうでもいいやという感じです。
通常の携帯電話と同様に使えるところが一般ユーザーにも違和感なく…
とコメントが出ていましたが、法人向けは置いておいて、個人ユースとしては通常の携帯電話と同様に使えるといっても、普通に考えれば「だったら、普通の携帯電話使いますよ」となるような気がします。
だったら普通の携帯電話にqwertyキーボードを搭載した方が良くない?と思ってしまいます。
自分のTreo750vで結構言われるのが、「そのキーボードはメール打つのが楽そうだ」という声。数字キーでの文字打ちに慣れている方には、アピールポイントにならないかもしれませんけど、逆もあると思うんですけどね。
私の使い方なんてどうでもいいことかもしれませんが、webとメール、PIM、そして動画再生が中心ですからスマートフォンならではの使い方というのは実はあまりしていなかったりしていますからね。
普通の携帯電話にqwertyキーボードが搭載されたら、そっちでもいいかもと思ってしまったりしています。