2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M1000な一日

まずは、私のM1000の使い方について、ある日の出来事的に紹介いたします。 ★アラームで起床 AM5:30標準機能の時計にあるアラームを目覚ましに! 何のことはないですが、まずはここから1日が始まります。いつも同じ時間に起きるなら、「動作設定」を毎日にす…

とりあえずやりたいこと

M1000のことというよりは、「MacユーザーのためのM1000活用講座」的なものをやってきたいです。 まずは、iSyncでのシンクロ。 で、標準ソフト、追加ソフトで便利に使う例。 その他、小物、小技みたいな感じ。 あとは時事ネタでしょうか。←これが、そんなに無…

M1000は終わったのか?

ウィルコムのW-ZERO3発表後、初のWindows Mobileスマートフォン、フルキーボード付きスマートフォン・・・。 など、素晴らしい賞賛の声があるわけですけど。 日本のスマートフォンはZERO3だけでないわけで、ボーダーフォンの702NKやドコモのM1000が既にある…

体調がものすごく悪いです

etc

ずっと咳が止まらなかったのですが、今日は頭痛もひどくて明日を休むことに。。。 休んだところで、この体調ではWPC EXPOに行けるわけじゃなし、悲しい今日この頃です。 EXPOには足を運ばれた方も多いようで、W-ZERO3に触ったレポートが随所であがってますね…

そして軽井沢

etc

今日は、鹿島アントラーズのゲームがあるにもかかわらず、カシマスタジアムへ行かずに、軽井沢の東急ハーベストに来ています。 えぇ、もちろん家族旅行です。嫁さんもおいしいご飯を食べて、ウキウキです。 だから、何だということですけどね。(涙) とりあ…

悔しいので日記タイトルで決意表明をしてみる

くぅ〜ん、M1000で頑張ってやる〜。

悔しいので気分だけ浸る

というわけで、W-ZERO3は見送りが決定したわけですが。 がんばってもらうM1000で気分だけ浸ってみました。 えーっと、今まではMacOS風のSKINだったんですけど、PocketPC風に変えただけですけどねー。(笑) くう〜ん、これでがんばってやる〜。

ごめんね、ザウルス&M1000

etc

グッバイと言って、舌の根も乾かぬうちに。。。 決定しましたー。ザウルスとM1000、使い続けまーす。 一夜明け、本日帰宅後のことでした。 PowerBookにW-ZERO3のwebページを表示させ、嫁さんに「これに買い替えるんだー」とニコニコして言ったところ、「7月…

ざっと見てみた

etc

やっぱ、欲しいッス。 サイドの曲線を使った筺体デザインが、かつて自分も使っていた名機PowerBook2400cのような感じがします。 実物触ってみたいですねー。 WPC EXPO行きたいな〜。

グッバイザウルス&ドコモM1000

etc

スゲー盛り上がり方をしているような。 もちろんW-ZERO3ですが。 私的にはVGA液晶、QWERTYキーボード、しかも定額で通信可能というところで乗り換えは確定的です。 ケータイとPDAを一つにしたくて、購入したM1000でしたが、定額通信ができないために、広い液…

Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

etc

マジですか〜〜? Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ | 日経 xTECH(クロステック) 端末がどんなになるんだろう。と思うところですが。国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供される見込み。通信事業者はウィルコムになると見…

あ、電源切れた・・・

さっき、H500の電源を切ろうとすると電話をかけにいってしまうと書きましたが、ず〜っと長押ししていたら電源切れました。 オッケ〜じゃん、これ。

M1000のBluetoothを入れっぱなしでもいいらしい

充電が終わったH500を早速使ってみました。 ペアリング後に、接続してみるとmClip Audio 3よりも癖がないです。 mClip Audio 3では、M1000と接続する際、M1000のBluetoothが入っていると接続されません。一旦Bluetoothをオフにして、再度オンにしなければ接…

BluetoothヘッドセットH500キタ〜♪

8月末までやっていた http://motorola.jp/hellomoto/M1000/campaign/Debut.htm ですが、すっかり忘れていたわけで。 今日は娘の誕生日で出かけていたのですが、帰宅してみると不在連絡票がありました。 差出人は「NTTドコモキャンペーン」。 「え?まさか」…

日本で使えないかなぁ

etc

ノキアのビジネス向け端末、いいですねー。先日話題になったソニーエリクソンのやつもいいですけど。 型番、忘れました。(汗) 何だかんだ言っても、QWERTYキーボードが付いた端末がうらやましいです。 Treo650が日本で電話として使えれば、今のところ一番…

FOMAカードの交換をやっているみたいですね

赤丸からの復帰対策のためにだそうですが。 自分の端末は、あまり気にならないので今のところ急いでやろうとはしていませんが、どうしようもない方は、とりあえずドコモショップに行った方がよいようです。

何とかならないかなぁ、スケジューラ

BTヘッドフォンによって、使う楽しみの増したM1000ですが、やっぱり肝心のPIMの出来が気になります。 先日、スケジュールの確認する機会があったのですが、○○の予定は、いつといつにあったっけ?みたいな感じで聞かれ、M1000のスケジュールを確認していたの…

mClip Audio 3のボリューム調整

mClip Audio 3の本体部分にはボリュームボタンがあるのですが、M1000から直接Bluetoothで接続しても、このボリュームボタンは効きません。 また、ミュージックプレーヤやビデオ機能におけるM1000のボリュームも全く音量調整には関係ないようです。 音楽、ビ…

BluetoothヘッドフォンmClip Audio 3その後

そういうわけで、先週末からmClip Audio 3の使用を始めました。A2DPがないことからステレオ再生ができないことにショックを覚えただけでなく、当初ボリューム調整も効かずにものすごく「しまった、失敗した感」が強かったのですが、数日が経過し、最早手放せ…

mClip Audio 3を買ってみましたが・・・

えっと、Bluetoothヘッドフォンが欲しいなー。ということで、交通博物館に行った帰りに秋葉にできたヨドバシカメラに行ってみました。 デカイですねー。1階のケータイ電話のところで、確認すると先月末に発売したばかりのBluetoothヘットフォン「mClip Audi…

交通博物館に行ってきました。

etc

午前中トラブルがあって出かけるのが遅くなりましたが、娘たちを連れて交通博物館に行ってきました。 行かない!とか言っていた上の娘も、実際に行ってみると大喜びだった模様。 だいぶ昔に行ったことがあったのですが、その頃と比べるとシミュレーターっぽ…

BTステレオヘッドフォンが欲しい〜

ストラップ位置を付け替えたM1000。普段の使い勝手はよくなったのですが、少し困ったことが。 M1000は音楽再生プレーヤーとしても使っているんですが、M1000の横についている平型端子にヘッドフォンを繋いでポケットに入れようとするとケーブルが邪魔になる…

再びiPodケース

ストラップを付け替えたことにより標準の位置にストラップを付けた場合に使えなかったiPodケースを復活させました。 標準位置の場合、M1000の下部側からケースに入れなくちゃならないのですが、これをやるとスクロールキーがケースに引っかかっちゃうんです…

ストラップの位置変え

久々の更新になってしまいました。どうもM1000関係のネタがありません。(汗 てなわけで、mixiとかをいじってました。 ネタがないので、一部ユーザーで話題のストラップの位置を変えるのをやってみました。 写真を上げてみましたが、ケーブル端子の隙間から…