mClip Audio 3のボリューム調整

mClip Audio 3の本体部分にはボリュームボタンがあるのですが、M1000から直接Bluetoothで接続しても、このボリュームボタンは効きません。
また、ミュージックプレーヤやビデオ機能におけるM1000のボリュームも全く音量調整には関係ないようです。
音楽、ビデオで音が大きすぎる、小さすぎるなどがあれば、本体のボリュームを調整する必要があります。
それに気がついたのは、音楽再生しているときにボリュームがあまりにも大きく、ヘッドフォンを耳につけてられなかったため、ホーム画面に戻り音量を下げてみたところ、下がったからでした。
motolegendさんに、最初に言われたことだったのですが、結局コンントロールパネルのサウンド内にあるヘッドセット音量の大きさになるようです。←ヘッドセットのプロファイルを使っているので、当たり前と言えば、当たり前なのですが。
また、これもM1000の仕様になりましょうか、M1000Bluetoothを入れっぱなしにしておいて、BluetoothヘッドセットのBluetoothをオンにしても、M1000と接続はされません。
ヘッドセットのBluetoothオンにした後に、M1000Bluetoothを入れる必要があります。説明書にも書いてあるようですけど。これが少し面倒ですね。
そういったわけで、いまいちな面もありますが、ひとまずケーブルをブラブラさせているよりはいいかという感じで使用しています。