交通博物館に行ってきました。

午前中トラブルがあって出かけるのが遅くなりましたが、娘たちを連れて交通博物館に行ってきました。
行かない!とか言っていた上の娘も、実際に行ってみると大喜びだった模様。
だいぶ昔に行ったことがあったのですが、その頃と比べるとシミュレーターっぽいのが増えたんですね。
結構並んでいてビックリしました。山手線、新幹線、東海道線と運転させました。東海道線のときに後ろに並んでいたマニアっぽい人のブツブツ呟いているのが若干気になりましたが・・・。(笑)
そんな体験ものをこなしていると、目玉でもある鉄道模型の運転の時間を外してしまいました。
娘に「もう終わっちゃった。」と言うと、「いいよ、また来ようね」と言われて、少し嬉しくなったりしましたねー。悪いことしたんだけど。
鉄道もの以外でも、車とか飛行機とか船とか、かなり喜んでました。
ホントにそのうちにまた行こうと思います。