2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか便利そうなデータバックアップfor M1000

Macからデータバックアップのページにアクセスしてみましたが、スケジュールやメモ帳などがタブごとに表示され、なかなかいい感じです。 これ、通信費がかかるのはネックなのかもしれませんが、PC上で特殊なソフトを使うことなくブラウザで可能なのがいいで…

スケジュールのシンクロ完了〜〜♪

帰宅後、iSyncの設定ファイルにいつものゴニョゴニョを入れて、アッサリと設定完了。 無事にシンクロができました。当面というか、iSyncがM1000に対応するまでは、このままの環境でいこうかと思っております。 とりあえず、手元でスケジュールが確認できない…

とりあえずスケジュールシンクロ準備

というわけで、OSの再インストールを行いましたが、まずやったのが元あるデータをアーカイブで残してのインストール。 すると、OSX10.4.2アップデートではiSyncによるシンクロ対象として設定できなかったBTの機器設定で、問題なく設定可能に復活。 次にiSync…

スケジュールデータ未だ復帰せず

というわけで、MacOSのアップデートでシンクロができなくなっちゃった自分の環境ですが、とりあえずiPodにデータをいれたんですけど、これって場所データを反映してくれないんですね。 今まで、iPodはMP3プレーヤーとしてしかつかっていなかったので知りませ…

画面の差?

6月ロッドと7月ロッドで画面に色合いが違うという話があるようですが、私的には違いを全く感じることができません・・・。 鈍いだけなのかもしれませんけど、ザウルスではモデルによってかなりの色の違いがあったので、さすがにそれは気がつきましたけど、…

交換後のマシンはすこぶる好調

てなわけで、交換となったM1000ですが、とりあえず好調です。ロッドも7月製造になったのもあるのかなぁ。関係ないかと思いますけど。 id:gadgetmobileさんで話題のFOMAカード問題。前のロッドでは若干見られましたけど、今回のはまだ遭遇してません。 元々…

とりあえずM1000復活なれど・・・

ようやくドコモショップに行くことができました。水戸のドコモショップへは持ち込むことができなかったので、船橋のドコモに持ち込みました。症状を説明すると本体交換ということになりましたが、データは全て消えるとのこと。 電話帳だけは移行可能と聞いて…

一気に文字認識率アップ!

さて、交換が決まった M1OOOですが、この機会にあまりにも気に入らなかった液晶保護シートを剥がしました。交換するマシンの液晶の傷を気にしてもしょうがないということで・・・。 わかってはいましたが、剥がしたとたん書きやすさが格段にアップし、誤認識…

M1000入院決定・・・

何だかM1000が変です。 勝手に電話が掛かったり、気がつくと電話機能画面になっていたり。 で、電話キーをよく見ると、なんだか埋没している。キーを押してみると「カチ」という感じで押せない。 完全に押された状態で引っかかってる模様。 購入当初から電話…

パソコンとPDAは同じなの?に妙に納得

id:itokoichiさんのおなじみシグマリオンレイディオでのパソコンとPDAは同じなの?に妙に納得。 M1000、まさにそんな感じカモといったところ。何か、自分でどうしたいのかわからないところもあるように思えてきましたけど。(笑) かつてLinux搭載として登場…

併用基本?

id:gadgetmobileさんやid:nabehisaさん、右脳さんなどを見ていると、M1000を単体で使おうというよりは、Palm(つか、Treo)といかに連携して使うかということをされているようですが、これって、やっぱり入力環境が弱い、ソフトがそろっていないというところ…

無線LANが使えるPDAライクな携帯端末 ビジネスFOMA M1000

製品解説に関する情報 - ZDNet Japan ZDNetのレビュー記事です。 この時期のレビューな割りには、真新しい話は特にないかも。海外の使い勝手のことが述べられているのが他にないところカモ。 例によって、マイナスポイントはいつもの通りですね。日本語入力…

そういえば、初めての落下実験

那須に行っているときに初めてM1000落としちゃいました。 電波状態が非常に不安定だったこともあって、家を出て道路上でダウンロードをしているときに、慌てて手を滑らせてアスファルト上に落下。 1mほどの高さでしょうか。 幸いなことに背面側で上部角から…

M1000大活躍

更新がしばらく空いていましたが、この間M1000が大活躍していました。 今月に入ってから週末は那須の嫁さんの実家に行っていたわけですが、これが当然のようにBitwarpなんて圏外。 で、更新もしていなくてPDAはビューワ的に使っていたわけですね。 そうなる…

iMona@M1000使ってみました

M1000ユーザーで2ちゃんを見てる方には話題のiMona@M1000を使ってみました。 ケータイで2ちゃんをみたことは無かったので、ザウルスで使っている2ちゃんブラウザq2chとの考え方の違いに戸惑いましたが、なかなかおもしろいですね。 特に操作が画面タッチで…

フリースポットで無線LAN

昨日の夜は、水戸でも数少ない無線LANスポットでM1000でインターネットなんぞしていました。 感想としては・・・。 ・目が疲れる。。。(汗 ・もっさりは何とかならんのか。 ・無線LAN環境下でも、WEB一括取得ツールは不安定なのかよ! といったところかも。…

そんなに使いやすいの?

さて、すっかり久々の更新となります。 そんな中 スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 かなり良かったっス! 「FOMA M1000」 という記事がありましたけど、ケータイとして使いやすいのか? と思ったりしてます。普通のケータイに慣れた人には明らか…

もうちょっとか、オフラインでの暇つぶし

さて、私的には結構期待をしていたドコモ提供のWEB一括取得ツール。 正直いまいち。 取得が思うようにいかないです。いくつかのニュースサイトを設定しても中途半端な取得だし、YahooNews閲覧をこれでやろうと思いましたが、一つくらいしかニュースは取れず…

一カ月使って・・・

M1000を購入してから一カ月が過ぎました。 id:nabehisaさんも雑感を書いてらっしゃいますが、自分のところでも少し。と言っても、カブリまくりかも。 そもそもPDA的な使い方をしているザウルスとケータイ及び通信を一つにできるかという感じで購入したわけで…