パソコンとPDAは同じなの?に妙に納得

id:itokoichiさんのおなじみシグマリオンレイディオでのパソコンとPDAは同じなの?に妙に納得。
M1000、まさにそんな感じカモといったところ。何か、自分でどうしたいのかわからないところもあるように思えてきましたけど。(笑)
かつてLinux搭載として登場したザウルスSL-A300。それまで使っていたMI-E21と違い、ものすごく不便でした。
努力した挙げ句、結局そのときはMI-E21に戻ってしまったという経緯はあり、Linuxザウルスへの本格移行はなかなか出来なかったというのがありました。
なんだか、今のM1000の状況って、そのときの感覚と似ているように思えてしまいます。ご承知の方もいらっしゃると思いますが、当時のA300は異常にもっさり。インターネットやMP3を聞きながらなんて、まともに文字入力もできない状態でした。
それに比べたら、スライドキーボードで快適入力、なおかつ使いたいソフトが揃っていたMI-E21に結局返り咲いてしまったのは自然な流れでした。
しかしながら、だんだんとSLザウルス用のソフトが増えてきて、逆に通信しながらでもソフトの切り替えが可能なSLザウルスの方がいいじゃんと思うようになって・・・。
M1000のスタート時点の大きな違いは、ザウルスでは私的環境としては持たなければならなかったケータイをPDAとは別に持たなくてもよいこと。
何がない、これがない・・・と言っている自分もまだまだソフトをどんどん試していないという努力不足もあるように思えてきました。
てなわけで、探しまくって頑張ろうという気に改めてさせていただいたシグマリオンレイディオでした。感謝でした。。。