M1000入院決定・・・

何だかM1000が変です。
勝手に電話が掛かったり、気がつくと電話機能画面になっていたり。
で、電話キーをよく見ると、なんだか埋没している。キーを押してみると「カチ」という感じで押せない。
完全に押された状態で引っかかってる模様。
購入当初から電話がかけにくいなぁ、電話キーの反応が変だなぁと思っていましたが、ついに末期的症状となってました。(最初は、こんなもんだろう、電話としては使いにくいなぁと思ってました・・・)
正直、M1000で電話をかける機会はあまり多くなく、このような状況になっているのに気がついたのが今日でした。
海外モノなので、作り込みには期待は持っていませんが、まともに使えないのはとても不便(当たり前だけど)。
てなわけで、ドコモショップに連絡。
筐体を見たとたん、「こりゃ〜、交換になりますねぇ。スケジュールやメモのデータは消えてしまいます」との普通の対応。
ここ最近、スケジュールのMacとのシンクロはやっていなかったため、今日は交換をパスしました。
てなわけで、帰宅してから速攻シンクロ。
これで安心して交換できます。
ということで、入院して修理ではなく、交換となりそうですが、次にDSに出すまで若干我慢して使うことになりそうです。(涙)