2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

REDFLYゲット

Treo750を使ってく上で、どうしても欲しくなった周辺機器でした。 てなわけでポケゲさんで再入荷したときに、全く迷わずゲットしてました。(汗) 先日、新しいモデルが発表されましたが、逆にC8が欲しくなったのが正直なところ。サイズや重さが小さくなって…

勝ったー!

スコアレスドローかと思われたロスタイムにゴール。 さすが、日本一あきらめの悪い男たちだ。

今日は鹿島でジュビロ磐田戦

優勝のかかったホーム最終戦。 ゴール裏の自由席は満席です。 今日の川崎と明日の名古屋の結果次第なところがありますが、まずは勝って欲しい。 なにしろ、天皇杯も敗退な今シーズン、自分にとっては今年最後の観戦なんだからー!

ポケゲさんにREDFLY Mobile Companion C8再入荷

新型発表もされたREDFLYですが、入荷のたびに速攻で売り切れになるポケゲさんに再入荷されてます。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ 私的にも非常に気になるアイテムです。 つか、欲しい…。

ノキアの撤退

etc

各所で話題ですが、いきなりでビックリしました。 元々、ローカライズされたノキア端末はかつてマトリックスで憧れた影響でNM502iしか買ったことはないんですけど、何も考えることなく日本で使える端末が出なくなるのは残念ですね。 今気になるのは ノキア、…

ちょうど1ヶ月

Treo750に本格的に復帰したのが11月17日。偶然にも913SHを使い始めてちょうど1ヶ月後のことでした。 言い方を変えると普通のケータイは結局1ヶ月でギブアップだったということになりますね。(汗) 913SH、悪くはなかったんですが、窮屈だったんでしょうか…

絵文字表示だけ可能に

導入を見送っていた絵文字でしたが、絵文字入りメールを送ってくる方もいるため「SoftbankB&WEmoticons.cab」をインストールして表示だけ可能にしました。それと、「EUDC.TTE」のWindowsフォルダへのコピー。 自分からはあんまり使うことはないだろうという…

結局ハードリセットと再構築

iCalのカテゴリ修正で無事にシンクロしてPIMデータの同期に成功したTreo750ですが、以前の設定のゴミが残っていたりと安定性を低下させる不安があったので、昨日ハードリセットして一から再構築しました。 今回はこれまでインストールしたものでも使用頻度が…

今日は家族でディズニーランド

etc

わたしのうちとしては割と早めの7時半前の到着でしたが、チケット窓口とエントランスは長蛇の列。 厳しい一日になりそうです。(涙) 今日のお供はシャア携帯。通話と小回りの良さでTreoはお留守番にしましたー。

Treo750vのスケジュールデータ復活

Missing Syncとの同期でエラーが出るため、予定真っ白のままスケジュールデータの取り込みが出来なかったTreo750vですが、先ほど同期に成功しました。 エラーログをよく見てみると、カテゴリーの指定で止まってる感じであることに気が付き、改めてiCalそのも…

ウルトラマンに見えました

etc

id:asterix_obelixさんのところで話題になっていたNOKIAのE63ですが、ITmediaの記事を見ていたら青い方の色の名前がウルトラマンに見えてしまいました。 Nokia、QWERTYキーボード付き薄型携帯の廉価版を発表 - ITmedia Mobile私的に気になるのはもちろん赤い…

Missing Sync応答せず

913SHマンセーっぽい状況が続いていますが、私的にはTreo750を使いたかったりしています。 確かに913SHは良く出来ていて、最初から普通のケータイを選択肢に入れていなかった自分にとっては衝撃は大きいのですが、なんでしょうかね。一言で言えば、 「イマイ…

動画でも問題ないBluetooth

音楽再生中のBluetooth性能に関しては、メール作成やブラウザでの文字入力に全く影響を受けないことは以前書きましたが、動画を試していなかったことを思い出し、早速やってみました。(どうやったら913SHで再生できる動画ができるかわからなかったせいなの…

今日は鹿島でアルビレックス新潟戦

優勝するにはこれ以上負けられない大事なゲーム。 怪我から復帰の本山に期待。 それにしても寒いっ! (追記) 勝てねぇ〜!!!(涙)

おぉ!

自宅近くの市場のお祭りで自分以外で初めてシャア携帯使ってる人を見たー。 女性でしたけど、ガノタなんでしょうかね? 圧倒的人気じゃないか、シャア携帯は…。←違います

WiMAX、高くないですか?

etc

卸料金は1回線あたり月額3465円を上限に って、 これまでMVNOと協議してきた過程では、多くの事業者が月の卸料金に対しておよそ1000円程度の上乗せを希望しているとのことで、卸料金から1000円程度を加算した金額が、エンドユーザー向け料金のイメージという…

ドコモのE71

etc

ドコモの冬モデルにはちょっとビックリしました。自分がドコモを離れてすぐにこんなにスマホが出てくると思いませんでした。 WMのモデルよりも私的注目はE71ですね。 型番がわかりにくく感じる中、何故かノキア型番のままなのはなんでなんだろうと思いつつ、…

mobilecast復活

etc

復活って単語が好きなわけではありませんが、またまた復活ネタ。 昨日、iPhono miniがダメになってしまったため本日からmobilecastを久々に使い始めました。 mobilecastはBTドングル付きなので、PSPまでもケーブルレスになって、ちょっと一石二鳥かもとポジ…

Treo750vのスケジュールデータ消失

913SH以降、スケジュールデータのシンクロ作業についてはiCalを中心に携帯シンク+iSyncで913SH、Missing Sync for Windows MobileでTreo750vといった感じに913SHとTreo750vで同じスケジュールデータにするようにしています。 ただ、この体制にしてからどち…

iPhono mini逝く…

etc

913SHで調子よく使えていると思っていたiPhono miniでしたが、今朝ついに逝きました。 左側のヘッドフォンを触ると音が途切れるな、何だろうと思ってましたが、そのうち耐えられないくらいブツブツ、ブツブツと連続するようになったという感じです。 丸めて…

ちょっと復活のTreo750v

913SHにケータイ電話を替えてから、お留守番&高価な目覚ましマシーンと化していたTreo750vでしたが、もったいないし普通のケータイ電話の使い勝手にもどかしさを感じ始めていたこともあり、SB回線でも使えるように通信の設定を先週末でやっていました。 通…

昼マック

etc

久々にマックです。 特にid:tmxさんを意識したわけではありません。 嫁さんがグラコロ好きなだけッス。