2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのiMacからGoogleが遅すぎる件

Mac

うちのiMacは、20インチフラットパネルですが、何故かGoogleが全く開かないときがあります。 他のWebページは普通に開くのにGoogleだけがダメです。 速いときもあるので、理由がよくわかりません。 以前無線LANでは通信が全然繋がらないという事象があっ…

プリンタ購入

etc

ちょっと前から買い替えたかったんですが、ようやく実現しました。 これまで使っていたエプソンPM-880C、ずいぶん長く使ってるなぁとも思っていましたが、だいぶボロボロになってきたし…といったところです。 今回購入したのは、エプソンのEP-802A。 一番の…

過日エントリーした通り、現在のメイン端末であるシャア携帯をより活用するため、この間スマホでは使えなかったFeliCaの機能を楽しんでます。

長野は電車に乗るときSuicaは使えませんが、買い物中心に使っています。 というか、買い物はEdyの方が増えたかもしれません。 先日、マクドナルドに行った際、初めて「かざすクーポン」を使ってみました。 支払いはEdy。 注文から支払いまで、ケータイ一台で…

テレビに光を繋げたよ

etc

といっても、もう2週間くらい前になりますが。 長野に引っ越してきてインターネット環境にするのに困ったのが、これまで使っていたADSLが無かったこと。 光しかありませんということで、そんなに高速な通信環境はいらなかったのですが、仕方なく光を導入し…

せっかくのキャリア携帯なので

iPhoneの誘惑に負けることなく、引き続きシャア携帯を使い続ける今日この頃です。 であれば、キャリア携帯ならではの使い方もしなければ損ですよね。 ということで、モバイルSuicaやEdy、マックのかざすクーポンなどに手を出し始めてます。 昨日の昼は早速そ…

現在のメイン端末

etc

全くエントリーのないまま既に二ヶ月以上が経過してました。(汗) 長野転勤後、早三ヶ月。いやー、月日の経つのはホントに早い。←歳のせいじゃないと自分では信じています。 てなわけで、たまには日記を書いてみようかなという感じです。長野でのメイン端末…