2004-01-01から1年間の記事一覧

キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!

id:catstarさんのCaHDTools ver.0.17-1が公開された。昨日のver.0.16-1に引き続き、すばらしいペースだ。 ついにネット自動接続・切断の機能が搭載されたとのことである。 まずはこの日記の更新を持って確認してみることとする。 さらにNetFront連携機能も追…

おぉ〜!×2

消えないよ〜! ねこ☆さん、グレート!

ぐは

このわずかな間に会長さんの書き込みが。(汗

それではこっそりな新バージョン

はどうかと

おぉ〜確かに

コメントが消えるな現行バージョン。 やばいやばい、コメント書かれているのに気づかずに消してしまっていたかもしれないのか・・・。←コメントなんてほとんどないじゃん。(大汗

でコメントを書いてから

アップロードしてみると

新バージョンのテスト

をさせてもらおうっと

うぅ〜ん、BitWarp問題は直らないかな

昨日の時点では、家のLANで試していたのですが、さっきいつものようにBitWarpでアップロードしてみたところ、ダイヤログの最後に「Uploadを中止しました」は相変わらず出るんですよね。←つか、変更点に入ってないし。 アップロードはできてるからいいんです…

CaHDToolsがVersion 0.15-1にアップ

昨日も試用結果を書きましたけど、ショートカットは試していなかったわけで。 とりあえず「E」「U」は便利です。 Tabキーでフォーカスを飛ばす必要もなく、チマチマと画面タッチもしなくていいと。 いや、すごいです。 やっぱり開発者の方には感謝ですね。 …

CaHDTools、かなり変わった?

id:catstarさんの「はてなダイアリー」の日記更新支援ツール「CaHDTools」。 Version 0.15-1にアップしましたが、メイン画面にかなりの変化が。 とりあえず、例の不具合対応だけでなく機能アップも図られてますね。 しかもサブタイトルなしだ!(笑 とりあえ…

TDRじゃねぇよ、TDLだよ!

つーことで、昨日はチケット買うときに慌てて書いたから間違えた。 とりあえず、ディスニーランドに行こうと思ったら、見事に入場制限だったわけです。 で、急遽ディスニーシーに変更したわけで。 やっぱりバズの新アトラクションだけでなく、クリスマスファ…

勝った〜

野沢のゴールで1-0の勝利。 何か、勝ち試合を見たのが久々のような気がする。 つか、決めるところで決めろよ〜。オフサイドで救われてるようにも見えるし。 でも、今日の鹿戦士はよく走っていたように見えました。 本山、よく頑張りました。 よかったよかっ…

今日は鹿島でヴェルディ1969 戦

昨日の疲れを引きずり、すっかり出遅れ。 今日は、二階席での観戦になっちゃったヨー!(T_T)

今日は舞浜でTDS

激混みでTDRは入場制限。 急遽TDSに変更〜

眠い、ホントに眠い。久々の徹夜勤務です。

異常なほど眠いです。 このまま昼まで働くのかよっ!(涙 そういったわけで、ネタは転がってるんですが、とても更新できる状態じゃないなー。 早く終わって欲しいよぉ。

CaHDToolsのZEditor連携

ボタン一つ押せば、即更新態勢に入れます。 ファイルが存在しなければ自動作成で、ファイル選択でも指定ディレクトリが開くので便利〜。 これ導入必須だよ〜。

ビデオはPowerBookに

ということで、持ち歩き環境もOKとなったので、ザウルスでやってたビデオ鑑賞での通勤はPowerBookに。 MPEG2がコマオチの心配なく、そのまま見れて楽ですわ、やっぱ。←当たり前なんだけど。 いやー、通勤が空いてる電車でよかったよ。 会社行くだけで映画一…

バッテリー新品でリフレッシュ

新品でリフレッシュって変な言葉だな。 とりあえず、順調に動いとります。初期不良って、あんたの場合と違うんだよっ!(笑) 筺体裏側のゴム足が4つあるんですが、譲っていただいたときから2つは無かったんですが、家で遊んでるうちに全て外れたんですね…

やっぱり特急で楽々通勤?

普段は各駅停車の旅で、2時間半かけて通勤なんですが、今日は久々に特急で帰宅なんだな。 だってぇ、早くPowerBookの設定したいんだもん。 昨日は家に帰って風呂入って、焼酎飲みながら飯食って、8時過ぎには寝ちゃったんで何もやってないんですよね。 て…

任務完了

ということで、寒空の下からやっと離脱。帰りの電車がやたらあったかいですぅ。 そうそう、FZ2ネタだったね。 昨日は撮ってきた画像をアップしようとしたんですが、忘れました。(汗 で、干潟に鳥を撮りにいったわけですが、当初の予定では運動会でちぃちゃ…

バッテリー買った

と言っても、先日ぬりかべ@京都さんから譲ってもらったPowerBookG4のものですが。 バッテリーがへたってるとは聞いていましたが、無線LAN使うと何分も持たない感じです。 これではせっかくのノートマシンなのに持ち歩きとかできなくなっちゃうので、とりあえ…

初めてC3000触った・・・

えぇっと、いまさらかよっ!てな感じですが、ようやく本日の出張の昼休みで触りました。 とりあえず、キーボードの感想の意味がわかりました。 確かにメリハリがないというか、タイプミスしまくりそう。 クリック感が少ない感じで、ストロークも小さいですね…

今日も上野出張

寒い、すごく寒いです。 今日は仕事さえなければ、昨日は笠松行ったのに〜。 といいつつも、快勝してくれるかと思えば、あの結果だったし。 お疲れさまでした。>id:catstarさん。結局常磐道で行ったんですね。 まー、清水とか柏みたいに最悪の結果を逃れた…

今日は笠松で水戸ホーリーホック戦

ということで、普段ほとんどの時間を過ごす水戸から一番近い笠松での天皇杯茨城ダービー。 がしかし、行けません。 明日、仕事になってしまったこともありちょっと無理。 行きたかった・・・。 悔しいから、後で近くのローズガーデンで花見てきてやる〜。←脈…

ニュース多いぞ

C3000はもちろん、通常のネタも多いですね。やっぱりテクノウさんが更新してるとすごいわ。 とてもマネできまへ〜ん。 とりあえず帰ったらブンコビューワ紹介しよっと。

CaHDTools絶好調

つか、Bitwarpのせいにしなくともいいと思うが・・・。 ここの更新は全てCaHDToolsでやってるよん。もちろん毎回Bitwarpなわけだけど。 ま、そんなわけで問題ないかと。電波状況とかは別だけどねっ! それよりもZEditor連携は是非実装して欲しいッス。 わが…

外は雨でも心は

雨まじりの関東地方、週末になってくると眠くてしょうがない今日この頃、みなさまいかがお過ごしですかと。 いかがお過ごしですかっていうか、そうですかノートはよいですか。 たりめーだろって! うひ、うひひ。 同じくノートマシン導入しちゃった。 あ、も…

オレじゃね〜よぉ〜

「SL-C3000を買ってしまいました」なんて、ザウポケのタイトルに書くと自分で買ったみたいに見えるな。 ヤバイヤバイ。 買わないもんねーっと。

はてな日記の極私的困った点

どうでもいい話なんですけど、インターネットってPC使うよりも圧倒的にC860でブラウズすることが多いんですよね。 で、はてな日記のレイアウトってカレンダー入れてる方って多いですよね。 ま、それぞれの日付にリンクがあって、サイドメニューがあって・・…

新宿、新宿〜〜

南へ疾走する常磐線特急フレッシュひたち号から更新するための駄文を打っている最ty(←もういいって!) ということで、昨日の上野に引き続き、今日も東京へ出張だ〜いっと。 昨日と違って会議出席だから待ちの仕事じゃないし、よかったよかった。 おぉ、久…