TDRじゃねぇよ、TDLだよ!

つーことで、昨日はチケット買うときに慌てて書いたから間違えた。
とりあえず、ディスニーランドに行こうと思ったら、見事に入場制限だったわけです。
で、急遽ディスニーシーに変更したわけで。
やっぱりバズの新アトラクションだけでなく、クリスマスファンタジーの力はすごいっす。
飛び石連休の合間の平日じゃ、休日と同じだしね。
ということで、ディスニーシーに行ったんですけど、混み具合はたいしたことなかったですね。
感覚的には。
いや、混んでましたけど、ディスニーランドが入場制限かかるような日でもこんなもんかって感じ。

うちは、下の娘がまだ身長90cmくらいなので、インディージョーンズアドベンチャーとセンター・オブ・ジ・アースは元々予定から除外していることも理由の一つですけど。←これらのアトラクションは混んでたみたいです。ちなみに117cm以上からなんですけどね。
あとは、FPが楽々取れるというか、取るほどスタンバイでも待たないってくらいでした。

それなりに楽しんできましたけど、一番後悔したのが、クリスマスイベントの一つ「キャンドルライト・リフレクションズ」。
それなりにメディアレーニアンハーバーのところで、待ちましたけどホントにキャンドルつけた船がグルグルっと回って終了
「え?終わり?」って感じでした。
いや、ミッキーとかは船に乗ってましたけど。
何て言うか、ディズニーランドのクリスマスイベントを想像してたので、「ハァ?」って感じ。
いや、空いてるわな、こりゃってところでしょうか。
それ以外のクリスマスバージョンなショーはよかったような気もしましたけど。
うぅ〜ん、次にディズニーシーに来るのは2005年にロストリバーデルタに新アトラクションが出来たときだろうなぁ。
とりあえず次は普通にディズニーランドに行こうと心に誓ったわけで・・・。