2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましい1.1.3のJB

既に公開されて実施している方のことも聞く1.1.3のJB。 1.1.3は、日本語入力の早さ(らしいということですけど)、サファリの別ウインドウでリンクを開く際の不具合修正(日本語削除時の不具合はあるみたいだけど)など、ホームアイコンガクブルだけじゃなく…

冷凍餃子問題

etc

うち千葉コープ使ってるし、嫁さん冷凍食品よく買うしと焦りました。

このMaxコーヒーはそのまんまの意味なんですか?

etc

今日は出張で新幹線で福島に行ったんですが、ふと車内の自動販売機を見るとMaxコーヒーが売ってるじゃないですか。 乗ってる列車はMaxやまびこ号なんですけど、だからですか、マジですか。 とはいえ自販機のスペース4列も占有しているのはどうかと。いや、…

初めて触った1.1.3のtouch

先日、職場の人が買ったtouchが届いたとのことで見せてもらいました。 ファームバージョンは1.1.2で値引きされたので購入したとのことでしたが、到着早々に1.1.3にバージョンアップしたそうです。 で話題のガクブルアイコンを見たくてホーム画面でアイコン長…

おーる文字化け

1.1.3にバージョンアップして追加ソフトを購入すればiPhoneと同じアプリが使えるようになったtouchですが、各所で注目されるメールでやってしまいました。 オンラインで使用しているときにメールが来たので何気なく返信をしたところ、タイトルの通りの返事が…

楽しみな2tchのバージョンアップ

touchの2ちゃんビューワでおなじみのsonsonさん作の「2tch」。過日、v2へのバージョンアップ決意表明がなされています。 http://son-son.sakura.ne.jp/cat11/2tch_v2.html 今回読み込み時のダウンロードをキャンセルできるようにする スレッドからリンクを…

ソフトバンクの端末が面白そう

etc

私的興味があるのはN95だけかと思っていたんですが、922SHが面白そうカモ。ケータイの窮屈さはあるでしょうがいわゆる普通の携帯電話でフルキーボードを搭載してくるのは初めてですよね。 自分でも一番求めているものはフルキーボードなので興味がわきますね…

話題騒然のPocketGuitar

ミーハーなので勿論インストールさせていただいております。 http://d.hatena.ne.jp/kstn/20080119/1200737860 インストール時にエラーが出て、やり直したせいでしょうか。自分の環境ではベースを選んでも音が出ないみたいです。 とりあえずギターは楽しめて…

iPod touchの簡易スピーカー

スピーカーのないiPod touchでヘッドフォンを使わずに音を出したいと思っていたのですが、コンパクトで手頃なスピーカーが見つかりませんでした。 そんなに使うことは少ないと思っていたので、100円ショップあたりでいいのがないかなと思っていたわけです。 …

MacBookAir

Mac

3GのiPhoneが発表されるんじゃないかと噂が飛んでいたMacworld Expo 2008。結局、iPhone/touch関係で気になったのはtouchへのiPhoneアプリの追加くらいでしょうか。 ちょっと残念でした。当面はtouchで楽しめそうですが、現状通りアップデートもしないまま使…

TrainTime for iPhone/iPod Touch Ver. 0.1.0が公開

ぱむ屋さんにて、iPod touch用のリアルタイム時刻表表示アプリ「TrainTime for iPhone/iPod Touch」Ver. 0.1.0が公開されています。 ぱむ屋: TrainTime for iPhone/iPod Touch Ver. 0.1.0 予告があったときから楽しみにしていたアプリだったので、早速導入し…

Treo750vとZEROProxyでどこでもiPod touchでインターネット

ZERO3持ってるiPod touchユーザーには今更な話ですが、無線LANが使えない環境でもZEROProxyを使ってiPod touchでどこでもインターネットしている様子は非常に羨ましいモノがありました。 当時から気になっていたのですが、Treo750vには内蔵無線LANはないわけ…

風邪が治らないッス

etc

治りかけては酷くなり、治りかけては酷くなりを繰り返し。 金曜日に徹夜で仕事して、3連休を寝て過ごす結果になるなんて、本末転倒…。

シャッフルは厳しいの?

touchで音楽をシャッフルモードで聞きながら2tchで2 ちゃんのキャッシュを見ていたら音楽再生がやたらと 止まることに気がつきました。 私的にはシャッフルでの再生はあまりやらない方なの でこれまで気になりませんでしたが、シャッフルだと 他のアプリと…

携帯電話に見えますか?

今日、会社でtouchをいじっていたら「カッコイイ携帯 ですね」とか「それ携帯ですか」などと言われました が、touchって携帯に見えるんですね。 以前なら言われなかったと思いますが… posted by iPod touch

2tchがバージョンアップ

過日1.1.1aにバージョンアップしたiPod touch用の2ちゃんねるビューワ「2tch」ですが先日ようやくインストール出来ました。(怠けてただけですが…) 前バージョンからの変更は不具合修正が中心とのことですが、今回のバージョンからメインで使える2ちゃん…

使用中は充電できないACアダプタ?

先月、携帯性のよいACアダプタが欲しくてDC-PCA2が手頃だったので買ってみたのですが、安かろう悪かろうということでしょうか。 タイトルに書いたとおり、充電中にiPod touchを使用すると充電しないみたいです。 先日、バッテリー残20%警告が表示されたので…

昨日が仕事始め

etc

でしたが、年末年始で風邪を引いてしまい、絶不調でした。ようやく体調も持ち直してきたのでボチボチとエントリもしていこうと思います。 今年もまた昨年末同様にiPod touchマンセーでいこうと思っております。 とはいえ、先日見たダイハード4.0のおかげでE9…