2tchがバージョンアップ

過日1.1.1aにバージョンアップしたiPod touch用の2ちゃんねるビューワ「2tch」ですが先日ようやくインストール出来ました。(怠けてただけですが…)
前バージョンからの変更は不具合修正が中心とのことですが、今回のバージョンからメインで使える2ちゃんビューワになったと感じます。
そのうちの大きな事柄が私的には2点。
まずはスレッド等のダウンロードがきちんと取得してくれること。これまでスレッドの再取得をするとレスがダブっていましたが、新しいレスを普通に取得してくれます。(差分だけなのかはわからないんですけど)
もうひとつが読んだところを覚えていてくれること。
しおり機能っていうところでしょうか。今まではスレッドの再取得をすると必ず最初のレスに戻ってしまっていたので自分が読んだところまで進めるのが非常に面倒でした。
今回この2点だけも常用アプリに昇格です。
これでまたTreo750vの出番が少なくなったようです。
相変わらず軽快にスクロールしながら閲覧できますがレスごとに既読位置を覚えているためか若干引っ掛かりを感じることがあるのと、あまりスクロールを速くやると2tchが落ちてしまうようです。とはいえ、やはり既読位置は覚えているので大した問題ではないと思っています。
大切なのはtouchで何でもやることと思っていますので。←何か間違ってます。(汗)
書き込み機能がないビューワでリンクのジャンプ機能もないということで物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんがROM専門な方などにはお勧めできるところまでしていただいたと思います。
リンク機能は私的にも付けて欲しいですが…。
あ、あと。お気に入りの一括巡回機能もですが…。
って、結局ワガママ多いですね。>自分


posted by iPod touch