2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[etc]3時間半は待てません(泣)

春休みのTDS、ホントに混んでました。1時間2時間は当たり前な待ち時間。昨日は冷たい風が強くて、待ち時間もそうだったんですが、寒さがすごく厳しい状態でした。 結局断念したのがインディジョーンズ。入園してすぐに行ってみると待ち時間100分、ファストパ…

今日は家族でTDS

etc

出遅れたためにようやくチケットブースに到着。さすが春休み、スゲー混んでます。TDLの方は入場制限中でした。 てなわけでひとまず。

超有名某メディアプレイヤーとはTCPMPです。

紹介した瞬間に・・・。(涙) というわけで、ピードラさんによるUIQ版TCPMPレポート、今度はスクリーンショット付きですっ! http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/2006/03/tcpmp.html って、スゲー画像が綺麗です。 こうなるとどのくらいスムーズ…

M1000オフin中部が開催

ま〜さん主宰で、4月2日にM1000オフin中部が開催されますぅ。 http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20060327#1143417088 今のところ決定事項は日時:4月2日(午前午後問わず(夜10時くらいまでならOK)) 場所:愛知県内ならどこでもOKです(笑)だけです。(笑)…

超有名某メディアプレイヤーのベータ版を使ってみる

というわけで、先日ちょこっと書きましたが期待通りピードラさんが超有名某メディアプレイヤーのベータ版のレポートをされていますぅ。(勝手にネタにしちゃって、すみませ〜ん) http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/2006/03/post_31.html 今のと…

BTの代用にメール

ZERO3がM1000と違い不便と感じる点がBlueToothがないこと。 M1000では出勤前にMacに落としたYahooNewsの記事をBTでM1000に飛ばして電車の中で閲覧ということをやっていたのですが、BTのないZERO3では最初カード経由でファイルをコピーしていましたが、時間の…

AquaCalendar公開βがまたまたバージョンアップ

先日、紹介したAquaCalendar公開βのバージョンアップですが、紹介直後にまたまたバージョンアップしていました。(というか、バージョンそのものは変わってないからバージョンアップという言葉は間違いか?) 変更点はバグフィックスのようです。 ダウンロー…

SymbianUIQでTCPMP「超有名某メディアプレイヤー」TCPMP

過日βテスターを募っていたSymbianUIQ版TCPMP「超有名某メディアプレイヤー」TCPMPですが、ピードラさんが試されたようです。 残念ながら、まだまともに使えないみたいですね。 再生できるファイルも限定されているようですし、正式な公開には時間がかかるの…

1GBのTransFlashはOK

M1000で動画鑑賞するためには必須の大容量メディア。 話題のSanDisk microSD(TransFlash) 1GBがM1000でもOKとのことです〜。 http://www.july.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=112 SymbianUIQで使えるTCPMP登場の暁には非常に欲しいとこ…

そんなわけでM1000の出番が全くありません

ということですね。 すっかりmoperaUの自動受信もオフにしてしまいましたし、moperaUのアドレスもすっかり普通のPCアドレスと同様に自分で取りに行く形となってしまいました。 ケータイ電話のアドレスとして、知り合いには伝えてあるのに受信頻度が非常に少…

帰宅〜

蘇我から自宅に帰ってまったり中〜。 カシマスタジアムに行くよりも、ものすごく楽で近いフクアリ。 ちょっと複雑な心境です。

何だかんだ言っても、やっぱ便利ですなZERO3

結局、今まで使ってきたPDA&ケータイの中で一番便利なようです。 あまりヘビーな使い方はしていないのですが、やりたいことが1台で済んじゃいますからねぇ。 キーボードと定額の力、そして豊富なソフトはホントに偉大ですね。 公開していただいている作者…

ありがとうアレックス

JEF千葉戦は1-0で何とか勝つことができました。 間もなく終了というときに、決めてくれました。ありがとー。 サイド攻撃がかなり効いてますねー。後半から苦しくなりましたけど。 GKの小澤さん、もう少しキックをがんばってください。 ナビスコの大分戦、J次…

今日はフクアリでJEF千葉戦

というわけで、ららぽーと散策の後は、一路蘇我へ。 スマデバ寄り合いもありましたが、今日も鹿島アントラーズの応援です。 フクダ電子アリーナ、初めて来ましたけど、できて間もないこともあって綺麗ですね。 スタジアムのキャパも丁度いいきらいですんね。…

ZERO3本いっぱいありますねー

普段の週末通り行くところがなくて東京ベイららぽーとに来ているわけですが、ベスト電器で書籍を見たらいっぱいありますねZERO3本。 最近普通の本屋さんにしか行ってなかったので、気がついてませんでした。 話題のパワーナビゲーターもありましたね。 ムッ…

M1000の次に期待するもの

ZERO3やM1000の不満点などをダラダラかきましたが、基本的には両端末とも気に入っています。 今までの携帯電話ではできなかったこと、やりにくかったことを可能にしてくれたことはリリースしていただいたことに感謝しています。 長い通勤時間、ZERO3ではキラ…

モトローラ、Bluetoothヘッドセット「H500」発売

例のM1000キャンペーンで当たった方に送られたヘッドセットH500が発売となったようです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28364.html これで、抽選に漏れた方もH500がGetできますね〜。 といっても、買うのであればもう少し良いモノっ…

なんだかグチャグチャ書いたけど

結局、今までも言われていた通り。 ケータイっぽいのがM1000。PDAっぽいのがZERO3ってだけの話ですな。 で、WindowsMobileはソフトがいっぱいあっていいな〜! M1000でもいっぱい欲しいぞ〜!ってだけの話のような・・・。(汗 BTキーボードだけは使えるよう…

正直微妙なZERO3

ZERO3を使用し始めてから約3週間が過ぎました。この間、M1000はほとんど使わずZERO3中心に使用してきました。テーマとしてはWindows Mobileはザウルス、M1000を自分の中で凌駕できるか、ということでした。 はっきり言って、デビューからかなりの月日となっ…

結構使えるmClip Audio3

etc

会社のケータイP902iはBluetoothが使えるということで、モトローラのBTヘッドセットH500をペアリングしたのですが、いまいちな使い勝手でした。なんだか繋がるタイミングがいまいちわかりにくいわけです。 で、普段ZERO3で使用しているモバイルキャストのmCl…

AquaCalendar公開βがバージョンアップ

M1000で月間表示でも予定データの確認が可能な定番スケジューラ「AquaCalendar」の公開β版がバージョンアップしています。(しゃりあさん、情報ありがとうございます) 変更点はよくわからないっす。←英語が・・・。(汗 とりあえずダウンロードはPocketTorc…

会社ケータイが機種変更

etc

会社から持たされているケータイ電話が、ドコモP251iからP902iに変更となりました。 そう、あのM1000のときに欲しくて欲しくてたまらなかった、A2DPプロファイルを持つBluetoothケータイです。 早速、いじくったりしていますが、メチャクチャもっさりなんで…

ドコモのプラン変更終了

etc

久々の更新になってしまいました。すっかり長い通勤時間はZERO3での動画鑑賞にはまってしまって・・・。 とりあえず、ドコモ関係のプランを変更しました。すべてプランSSに。 だいぶスッキリです。あとはBitwarpのみ。早く解約しなきゃ。全然使ってないし。 …

Bitwarp、今までありがとう

先週から使い始めたW-ZERO3。使い方も慣れ、すっかりポッケの座をM1000から奪ってしまいました。当初は、慣れのためもありポッケに入れていましたが、やはりキーボードと定額の力は偉大です。 今日なんて、M1000を家に忘れてきたくらいですから。(汗) それ…

音が小さい?

今日の通勤からTCPMPによる動画鑑賞をZERO3で始めたわけですが、電車の中で使うには少し辛いですね。 今回単純に平型コネクタにヘッドフォンを繋ぎましたが最大ボリュームにしても音が小さすぎです。正直、音声がほとんど聞こえません。 音楽に関してもギリ…

液晶保護シートを流用

ZERO3には液晶保護シートをまだ貼っていなかったので、貼ることにしましたが、自宅にザウルスC860用のものが残っていたので、流用することにしました。 慣れ親しんだOverLay Brilliantですが、液晶サイズ3.7だからザウルスとZERO3って同じだと思ってたんです…

動画環境を整備

メインマシンとするには動画も再生できなければなりません。 というわけで、ZERO3で最も導入したかったソフトTCPMPを入れました。 ただ、プレーヤーを入れても動画を入れるメディアが必要です。で、朝から秋葉に買い出し。 出来る限り余裕をということで、2G…

今日はカシマで横浜Fマリノス戦

このカテゴリーを書く季節がやってまいりました。 先週から始まった今シーズンのJリーグ。今日はホームカシマでの開幕ゲームです。 実は2月にもプレシーズンマッチでカシマに来ているので今年は2回目ですが、前回来た直後に雨に打たれたせいで風邪でダウン…

定番ユーティリティをインストール

もう少し使い勝手を向上させるために定番のユーティリティをインストールしました。 とりあえずEasyDial、LANMAN for W-ZERO3、Battery Monitorの3つ。 通信環境を快適にしたいということで、IEボタン、メールボタンの長押しに通信のオンオフソフトを割り当…

シルバーというよりは

使用を開始して2日目となっているZERO3ですが、操作にもだいぶ慣れてきました。 今日は色の話です。 シャンパンシルバー。私はザウルスのSL-C860のような色をイメージしていたのですが、実際には薄紫がかった、ピンクっぽいシルバーという感じでしょうか。 …