BTの代用にメール

ZERO3がM1000と違い不便と感じる点がBlueToothがないこと。
M1000では出勤前にMacに落としたYahooNewsの記事をBTでM1000に飛ばして電車の中で閲覧ということをやっていたのですが、BTのないZERO3では最初カード経由でファイルをコピーしていましたが、時間のない朝の場面では非常に面倒。で、id:Kzouさんのところでデータをメールでというのを見て、パクりました。(汗
やってみると楽ですね、やっぱ。
YahooNewsのファイルはPalmな方にはおなじみのぴるごむで落としているのでダウンロード後に引き渡すアプリにメールを指定すれば、落とした直後に新規メールにファイルが添付されて起動するのでZERO3のアドレスを入れて送信ボタンを押すだけ。
後はZERO3で受信したら、ブンコビューワで見るだけ。
気になるのはザウルスで使っていたブンコビューワに比べてページ送りが遅いこと。フォンとのメモリを増やせば速くなるのかな。
メモリもそのために多くは割きたくないのでこのままとしますが、もう少しサクサクと閲覧したいものですね。
M1000でのBT活用の一つはこれで解消。
後はシンクロになりますが、現状ZERO3に対応したMac連携ソフトがないので困ってはないですね。連携ソフトがないことに困ってはいるんですけどね〜。