そんなわけでM1000の出番が全くありません

ということですね。
すっかりmoperaUの自動受信もオフにしてしまいましたし、moperaUのアドレスもすっかり普通のPCアドレスと同様に自分で取りに行く形となってしまいました。
ケータイ電話のアドレスとして、知り合いには伝えてあるのに受信頻度が非常に少なくなってしまい。受信して「あ、メールが来てる」と思っても前日に送信されたものだったりして、ご迷惑をおかけしているような感じです。(大汗
ZERO3のメールアドレスに変わりましたと伝えてもよいのですが、そんなにコロコロとアドレスの変更を伝えるのも申し訳ないし、ZERO3でも受信できるからなぁと思っております。
ZERO3上で定期的に受信にすれば、いいのかなとも思うんですけどね。←わかってるなら、やれよ>自分


そういえば、先日M1000でも使えるsymbian用のTCPMPがリリースされてもメディアが小さいから無理があると書きましたが、どうやら1GBのTransFrashが出るみたいですね。もちろんM1000で動作保証はないでしょうけど。
これが使えると便利そうですねぇ。
2GBのMiniSDを買ってしまって、すっかりZERO3で使い倒している自分は、手を出すことはないと思いますが・・・。
密かにid:clubnagoyaさんに期待しております。