2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆旅行2日目

etc

昨日は南伊豆に泊まり、弓ヶ浜付近で海遊びをしてから、河津へ。 もちろん、河津桜なんてとっくに終わっちゃってるので、河津七滝巡りにいきました。 全ての滝を廻るとほどよい時間になりますね。 とりあえず一番下の大滝の写真を。 そのあとは伊豆高原で桜…

今日の持ち物

今回の旅行ではTreo750vとiPhoneの布陣です。 たぶん必要最小限ということであれば、Treo750vだけで終わりかなとも思いましたが、id:asterix_obelixさんがなかなか微妙な心理を突くようなエントリを書いてらっしゃいますね。 これ一台で全てこなすだろう端末…

今日は家族で堂ケ島

etc

先月の伊東旅行に続き、今回も伊豆半島です。 高速道路のETC割引初日ということもあり、海老名SAで日本テレビの人にインタビューされました。^^; 東名高速は思ったほど混んでなくて助かりました。 残念だったのは今回も堂ケ島の洞窟巡り船は風のため欠航だっ…

REDFLYドライバ最新β

新しいREDFLYのドライバをインストールしました。主な変更点は、Bluetoothでの速度向上みたいです。 てなわけで、早速インストールしてみました。まず使ってみた感想としては、確かに若干反応速度が良くなっているような気がします。 私的懸念事項であるNetf…

今日は鹿島でサンフレッチェ広島戦

雨混じりの強風の中、今日も行ってきました鹿島スタジアム。 正直、強い風と雨のおかげで現地からエントリーする気になれませんでした。 ゲームは前半リードするものの篤人がPKを与えてしまい、同点に。 最後まで信じて応援してましたが、みごと興梠が応えて…

クラック発見!orz

今日は休みということで、チョコチョコとTreoをイジっていたんですが、そのときに何だか十字キーの左下にホコリがあるなと思って取ろうとしたわけです。 でも、何故か取れない! おかしいなぁと思ってよく見ると、割れてるじゃん!(涙) ちょっとヤバいです…

データのシンクロ

以前の自分では考えられませんが、最近は結構こまめにデータのシンクロ作業を行っています。 なので、直前にシンクロ作業をやるときもありますが、現役のモバイルマシンはどれを持っていっても、データは同じという状況が実現しています。 今までは、メイン…

昨日はACL上海申花戦

平日開催で、仕事がバタバタしているところもあり、鹿島に行くことはできませんでしたが、しっかり結果を残してくれたようです。 スタメンを見て、大迫選手が先発ということに驚きましたけど、1ゴール1アシストにはもっと驚きました。 相手がどのような感…

一日限りの復活

E90

本日未明の予定通り、今日はE90をメイン端末として運用しました。 とりあえずデコメ課長(←お)にメールの画面を見せたところ、若干びっくりしつつ、「そんな電話使ってんじゃねぇよ!」と一蹴。 明日からまたお留守番となりそうです。 ま、一つだけデコメ課…

E90でメールが確認できません!その後

E90

昨日も取引先の課長様と打ち合わせがあったのですが、終わったあとに聞かれたのが過日のメールの話。 実際、どんなメールになっていたのか? てな感じだったので、今度見せますと伝えさせていただいたのですが、あれからこの件は放置プレーだったので、気に…

何故REDFLYなのか

Treo750v復活後、ともに活躍中なのがREDFLY。 シームレスな連携で使いやすい点についてはこれまでも書いてきましたが、ちょっと別の観点でエントリしたいと思います。 Treo750vがフルキーボード搭載で、文字入力は楽とはいえ、大きなキーボードにはかない…

Treo750vを高速化?

先週からの復活後、活躍中のTreo750vですが、REDFLYとの組み合わせは非常に良いものの、処理速度に不満点がありました。 特にせっかくの大画面、インターネットでは活躍を期待したいところでしたが、何度も書いた通りNetFrontでのスクロール速度が非現実的…

一応大活躍だったTreo750v?

金曜から土曜の泊まり仕事では活躍したTreo750vでしたが…。 結局バッテリーが逝ってしまったのはiPhoneでした。orz 知らない場所だったのでマップで検索したりアラウンドMe使ったり、メールの添付資料みたり…etc。 で、Treo750vには活躍してもらわざる得な…

今日は久々の泊まり仕事

etc

で、あしたの昼まで出先作業です。 こうなると心配になるのはモバイル機器の電源問題です。 今回の持ち物は、一応持たされた会社ケータイ(普通の)とTreo750v、iPhoneです。荷物を最小限にしたかったので出番がなさそうなREDFLYは留守番にしました。 この…

Treo750vのお供はやっぱりREDFLY

昨日から復活中のTreo750vですが、お供には当たり前のようにREDFLYを持ってきています。 早速、議事録取りなどで活躍していますが、あのキーサイズ、画面サイズなのでE90とは比べモノにならないくらい快適ですよね。 もちろん今日もたった今、このエントリ…

やはりTreo750vは素晴らしい

まるで私の精神が形になったようだ…。 は言い過ぎかもしれませんが、1ヶ月ぶりくらいとなるTreo750v、やっぱり良くできてるなと再認識しているのは事実です。 結局、私の中でのNo.1はTreo750vなんですねっ☆ って、毎回同じオチじゃんって感じですね、これ…

Treo750v見直しデー

って、iPhone見直しデーは2日で終了かよ!という突っ込みはさておき、Treo750vなんですね。 これには2つ理由があります。iPhoneがダメだったということではなく、どちらかといえばシャア携帯とE90になります。 前者は言うまでもなく文字入力の面倒さやPIM…

iPhone見直しデー2日目

一昨日から始まったiPhone見直しデー。今日も引き続き昨日と同じ布陣、iPhoneとシャア携帯とPSPとなっています。 これ役割分担が非常に明確ですね。悪くないかなと思ったりしています。 今回初めてに近いレベルでまともに新しくなったiPhoneの日本語変換プロ…

iPhone見直しデー

昨日の反省を生かし、今日はメイン端末としてiPhoneを持ってきてみました。メインといっても、普段使っているケータイと番号もアドレスも違うため、それを補完するため普段ケータイも必要なんですが、ここでいつもと同じようにE90を持ってきてしまうと、これ…

休みの日は活躍するiPhone

あまり活躍の場がないと書いているiPhoneですが、どこにも出掛けないときは、結構使ってます。 チョコっとインターネットなどパソコン立ち上げる ほどでもない感じだと使うっていう感じです。 で、試しにはてなtouchで投稿してみてますが、イマイチ使いにく…

完全休養日

あ、はてなtouchの使い方間違えてた

間違い一つ目。 タイトル欄は当日のタイトルが入るのか思ってましたけど、各エントリのタイトルだったってこと。 二つ目。 元々、iPhoneは縦で使うことが多いので、はてなtouchも縦で使っていたんですが、エントリ書くのに文字が切れてしまうのでいちいち改…

ソフトバンクの弱さが露呈?

E90

浦和レッズ戦は2−0の快勝。シーズン初戦、いい感じでスタートしました。 さて、メイン端末として持って行ったE90でしたが4万弱入った鹿島スタジアムでは使い物になりませんでした。 ソフトバンクの電波はバリバリですが、通信が出来ない。インフラの弱さな…

今日は鹿島で浦和レッズ戦

待ちに待ったJリーグ開幕。てなわけで、鹿島スタジアムなうです。 16時キックオフですが、10時半には鹿島入り。 の割には席はスゲー端っこです。 今日のお供はE90と時間潰し用にPSP。 キックオフまでCSI見てようと思ってます。

ちと

etc

テスト投稿

今日の持ち物

etc

久々に最近のフル装備。E90、iPhone 3G、PSPの布陣でした。 E90はメインとして、PSPはいつものようにe2 by スカパーの番組鑑賞のため。 てなわけで非常に中途半端なのがiPhone 3Gだったりします。 これは今日に限った話でなく、実際持ち出してもあんまり使っ…