2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたについて100人に聞きました!

etc

id:uttiiさんのところに書いてあったあなたについて100人に聞きました!をやってみる。 100人に聞きました。「ズバリ、Marさんといえば?」 元やくざ…68人 ゴリラに似てる…16人 アカデミー賞…14人 ニセ日本人…2人 100人に聞きました。「Marさんは誰に似てる…

WEB一括取得ツールがバージョンアップ

ドコモ提供のWEB一括取得ツールがバージョンアップしています。 過日掌夢さんのところで書いてありました不具合っぽい動作が解消されたのかな。 後で多少重たいページを取得設定してやってみようかと思います。 これで、便利度アップするかな? メール一括取…

[M1000]やることないので卓上ホルダ改良

M1000、私的にはあまりやることがないなぁと思って、まとめサイトのま〜さんがやってた「M1000活用Tipsその4:卓上ホルダ改造」を遅ればせながらやってみました。 これ、購入当初に既に実施済みな猛者の方々もいらっしゃると思うのですが、あんまり不便にも…

久々に映画鑑賞

etc

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場を見てきました。 映画館で映画を見るのはものすごく久しぶりだったんですが、とても驚きました。 見たのはhttp://www.cineplex.co.jp/makuhari/body.htmlだっ…

ガンバとの勝ち点差が開く

日曜日にあった川崎戦、またも2失点で負け。土曜日にしっかりと勝利を収めるガンバ大阪とは違いがでてきてます。 首位となったプレッシャーがないのかな、これまで通りの快進撃というか、爆発的な決定力は衰えることがないですね。 羨ましい限りです〜。 今…

安定運用になるとネタがない‥

更新がすっかり開いておりますが、ネタがないだけです。 YahooNewsをM1000で閲覧できるようにしてから、順調に使わせていただいております。 逆に全然変わったことをしていません。これ、ユーザー的にはいいことなのかもしれませんけど、私的ブログ的にはつ…

WEB一括取得ツールは未完成?

掌夢さんによりますと、自分も期待しつつ取得失敗に終わっていたWEB一括取得ツールは軽いページでないとダメらしいです。 よかった、自分だけじゃなかった。。。←いや、よかったと思うところじゃないって。 アップデータ、期待したいところです。 そうそう、…

YahooNewsを快適オフライン閲覧

以前、YahooNewsをM1000でオフライン閲覧するために、ザウルス用のYahooNews取得ソフトyahoonewsTTRを使ってやっていたわけですが、結局長続きしませんでした。 やはり、トランスフラッシュをSDアダプタに装着してザウルスに入れ、yahoonewsTTRにより取得結…

FOMA「M1000」セキュリティスキャンLight機能 パターンデータバージョンアップ(Ver1.4)のお知らせ

セキュリティスキャンLight機能 パターンデータバージョンアップ(Ver1.4)のお知らせということで、アップデータのお知らせが出ています。 で、気になるのがユーザー(Macと連携している方限定)の声。 WorP@holic わ〜ぱほりっく | スマホとおカネと英語と…

M1000に一番望むモノ(含む2番?)

使いたいソフト云々ありますが、前述した通り望むのは定額だったりします。 id:nabehisaさんもおっしゃっていますが、M1000一台で何でもまかないたいと思ったらすんごく欲しいです。 普段から使っているインターネットとかメールはもちろんですが、だってド…

噂のファームアップ

巷で噂に出ていたM1000の2回目となるファームアップが発表されてますね。 重要なお知らせ:FOMA「M1000」をご愛用のお客様へNTTドコモ 内容としてはmoperaUの端末自動設定において、自動設定ファイルのインストール中にエラーが発生し、メールアカウントが設…

結局風邪引いた???

etc

上の娘から始まり、下の娘、かみさんとドンドンとうつっていき、帰宅すると家では自分を除いて全員が咳をし続ける毎日でしたが、やはりこの週末、そんな包囲網の中に長時間いっしょだったこともあり、ついに自分も咳が止まらなくなりました。 偏頭痛もあるし…

DIMEの特集記事を読む

id:gadgetmobileさんのところで紹介されていたDIMEの特集記事を読みました。 内容はまさにgadgetmobileさんのおっしゃるところではありますが、確かに提灯系の記事なのでデメリットはあまりあげてませんという感じですね。 ザッと見てデメリットとして(デメ…

負けた・・・

勝てたゲームだったよなぁ。 応援でも完全に負けてた・・・。 残念です。というか、隆行それでいいのか?

そして今日は赤の対決

久々のアントラーズ話ですけど、もちろん相変わらずカシマスタジアムにはゲーム開催時に毎試合応援に行っております。 そんな中でも今日は特別。 ホームゲームはレッズには渡せません。今年の開幕戦はアウェイ埼玉で隆行のヘッドで勝利したわけですけど、昨…

少し怖いデータバックアップ for M1000

公開から使い始めているドコモのデータバックアップ for M1000ですが、シンクロしてしばらくしたときにビックリしました。 過去の予定が消えているんですね。 どう見ても、データバックアップによるものとしか思えないので、webを開いて設定を確認したところ…

ビデオ再生の映像と音のズレ

元々、問題にはなっていましたけど、ビデオの映像と音ってズレますよね。 私は通勤の電車の中で、時間潰しに54分もののドラマや1時間54分ものの映画などを見ています。 で、メモリの使用度合いによるのでしょうけど、1時間半くらいなら問題なくいける…

「根」は書けますぅ

ピードラさんのところで、M1000の手書きで「根」が認識しないということですが、自分の環境では何の問題もなく認識されちゃいますぅ。 ちなみ私のところでは、誤認識は「れ」が多いように思えます。 つか、他にももっとあると思いますけど、いつも「れ」が引…

またまたスケジューラ迷い中

代表的なソフト、Handy Day 2005やAGENDUS、AquaCalendarをお試し中〜。 AGENDUSは今回初めて入れてみたのですが、何だかいまいちな感じがします。 統合系というか、結局Handy Day 2005を使うことになりそうです。 これで週間表示がもう少し見やすくなればと…