YahooNewsを快適オフライン閲覧

以前、YahooNewsをM1000でオフライン閲覧するために、ザウルス用のYahooNews取得ソフトyahoonewsTTRを使ってやっていたわけですが、結局長続きしませんでした。
やはり、トランスフラッシュをSDアダプタに装着してザウルスに入れ、yahoonewsTTRにより取得結果をそこに保存。再びトランスフラッシュをM1000に装着、起動!なんて作業を朝やるのが面倒ってことですね。(笑)
んで、ザウルスで巡回させて、そのままザウルスで閲覧するという普通のスタイルに。
そこで、再び新たな手段でもっと楽に!
ということで、かつてCLIEを使っていたときにお世話になったwebサイト巡回、書き出しソフトVisorにWebがぴるごむ?!ダイナマイトを使ってみました。
PalmユーザーでMacな方はおなじみかと思いますが、この書き出し結果をBTでサクッとM1000に送っちゃうという感じです。
早速、yahoonewsを設定。もちろんリンクを書き出す設定にして、切り出したテキストを引き渡すアプリはBTファイル交換。
で、スタート!
問題なくニュースを巡回して書き出し、終了後にBTファイル交換が起動します。
で、M1000を選択して、送信ボタンをポチッとなと。
めちゃくちゃ手軽に巡回結果をM1000に送ることができました。
後は、M1000上でReadMで開くだけ。←しゃりあさま、その節は、大変お世話になりました。
意外といけるかも〜〜。
また、ザウルスの用途が一つ減ってしまった?(汗)