2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けHDD購入

etc

土曜日に0次会を利用して外付けHDDを買おうとしていましたけど、我慢できませんでした。(汗) 秋葉をウロウロとしたんですが、劇的に安いものも無さそうだったので、結局ヨドで買いました。 バッファローの320GB。自分のMacのバックアップとしては、余裕で…

Bluetoothヘッドセットで失敗

大したことではありませんが、昼間電話をかけようとしたら相手の話が聞こえません。 ヘッドセット、ペアリングしたままでカバンの中にしまってましたよ。 えぇ、間抜けですよ、またしても。(涙) でも、でもね。 今回は、すぐに気がついたんだからねっ!←え…

昼飯は穴子天丼

etc

羽田に行く用事があったので(下のららぽーとはそのついでに行ってみただけ)、羽田といえば穴子?ということで穴守稲荷で下車。 京急の情報誌には穴子天丼のお店がいっぱいあるような書き方されてましたけど、全然無いじゃん!って感じでした。 商店街を歩…

ちょっと、ららぽーとへ

etc

と言っても、いつもの船橋ではなくて先日オープンしたららぽーと横浜。 平日なのに、スゲー混んでますね。食事するところ、食券購入のやり方にホントに問題ないのかなぁと疑問でした。 食事スペースは空いているのに、買うのに長蛇の列なんですもん。 横浜線…

CommAさん迎撃オフ

etc

id:CommAさんが北海道から東京に出てくるということで、迎撃オフに参加させていただきました。 id:sagamiさん、幹事お疲れ様でした。メールは見てなかったようですけど。(笑) このメンツで呑むのって久々だったのですが、ホント楽しかったし、おいしいお酒…

やっぱりMacの調子が悪いようです

etc

早めにリカバリーしないとヤバイかも。 とりあえず外付けHDDを買おうかなと思っています。USBだけじゃなくて、FireWireも使えるやつにしたいです。 iMacだけならUSBだけでもいいんですが、PowerBookG4はUSBが1.0なので遅すぎますから。 これで、Mac2台を一気…

WM6へのアップデートの噂

当面先の噂ですが、WM6のアップデートがあるかもしれないみたいですね。 妄想pushが使えなくなるという話があって、私的にはそれを捨ててまで…という感じでしょうか。 いや、その前にスキルがないと言われてるかもしれませんけど。(^^;)

Treo750v大活躍?

etc

まだまだTDSにいまーす。 まもなく始まるブラビシーモに備えて池の辺で待機中です。 ファストパスは結構効率よく使ったつもりですが、列並びはそれでも発生しているのでTreo750v大活躍でした。 こんなところでケータイでプチプチやってるのもいかがなものか…

今日は家族でTDS

etc

久々に来ましたがやっぱ混んでます。 タワーオブテラーのファストパスを取るための列が半端じゃないっす。 先が思いやられる…。 とりあえず雨じゃなくて良かったです。

休みの日はCovertec

以前も書きましたが平日の出勤のときは、Treo750vにカバーを付けずにワイシャツの胸ポッケに入れて運用していますが、休日はカバンに突っ込んだり上着のポッケに無造作に入れたりしているので液晶とかの保護目的で赤いCovertecのケースに入れて使っています…

すごい雨です

etc

いつもの休日、いつものように近くのららぽーとへお買い物。 出るときは曇りでしたが、今は豪雨となりました。 危ねー。 帰るまでに上がってくれることを願います。 特に明日の新潟戦までには晴れてくれますように…。

LookupFieldに日本語入力するためのアプリ

モバチキさんがおっしゃってた関係の話でしょうか。 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20070320#p3 某スレのその後の話題になってアプリも公開されているようですね。 自分では試していないのですが、結構便利らしい。 私的には連絡先のデータはアルファベッ…

久々におじゃる丸を見ました

etc

ほのぼのしました。

日本での発売可能性は70%?

週刊アスキーを見たんですが、Treo750vの日本での発売可能性は70%らしいです。(笑) どこから来た数字なんだよ〜。 ノキアのE90は80%ですか、80%って高い確率なんでしょうか? でもiPhoneが50%なんですよね。それって、今の段階では可能性としては高すぎな…

本日のモバイルムービー

24のファーストシーズンです。 24は、シーズン4と5しか見ていないので今更ながら原点に戻るということで。 ガジェット系はあんまり出てこないんですね。 それでも楽しんでおります。

時刻表ファイル整備終了〜♪

ということで、本日は首都圏ICカード相互利用が始まる日でもありますが、JRグループのダイヤ改正でもあるわけで。 柏から東武野田線に乗り換える際、TreoのNextTrainで時刻確認をするも時刻が全然違うじゃ〜ん。あやうく乗り遅れるところでした。 東武鉄道は…

便利ですね。首都圏ICカード相互利用

etc

本日からSuicaが私鉄(JRも私鉄じゃないのか?)で使えるようになった首都圏ICカード相互利用。 帰宅の際に、普段は常磐線の柏から総武線の船橋までは、武蔵野線経由で通っているところを乗換のない東武野田線に乗ってみました。 たまに東武野田線は乗ってま…

今日が最後のグリーン車通勤

etc

1月から連結され始め、明日のダイヤ改正までは無料で乗車できる常磐線のグリーン車。 自分の通勤電車にグリーン車が付いてからは、ずっとグリーン車で通勤してました。 楽を覚えてしまうと来週から普通車に戻ることになるのが怖いのですが、ひとまず今日が…

今日はカシマでガンバ大阪戦

負けた…。orz 何か、非常にヤバイ状態のような。

非常に苦しいカシマ開幕

明日はいよいよ今シーズンのカシマスタジアム開幕戦。 J開幕の第1節では、どうしようもない出来で川崎フロンターレに負けてしまったので、連敗は避けて欲しいです。 が、明日は優勝候補のガンバ。しかもアントラーズはけが人多数。 苦し過ぎます…。(涙)

これで最後かATOKの挙動

とりあえず、進展はないのですが、例の変な挙動になった場合は一旦ソフトキーボードを表示させれば通常の挙動に復帰することがわかりました。 これ以上はあまりいじらないようにしようかと思っています。 これまで、このやり方で直ってたりしたのですが、そ…

やっぱりダメなATOK

とりあえず問題は解決したかと思っていましたが、非常に不安定です。 変換の変な挙動が直ったかと思えば、別のソフトに切り替えただけで戻ってしまったり、その後は直ったり、ずっとダメだったりとはっきりしません。 もちろんPocketTweakで標準のパネルはke…

結局TTVは削除

閲覧後の端末の動作が重くなりすぎです。 また模索していきたいと思います。 ただ、使用後の状況なんかも勘案するとT-Timeの方がいいような気がします。 起動の遅ささえ気にならなければ、使い勝手はそんなに変わらない印象。 いずれにしてもTreo750vはこの…

Treo750vで電子本を読もう

ダウンロード版のブンコビューワはXMDF フォーマットのみしか対応しておらず、青空文庫で公開されている書籍を読むことができません。 てなわけで、まずはTTV BookReaderを入れてみようと思いました。 軽いという話もあり、最適だろうという判断です。 早速…

デフォルトキーボードの問題でした(ATOKその後)

デフォルトがKeyboardになっていないという初歩的なミスだったようです。 PocketTweakでデフォルトのキーボードを「Keyboard」にしたところ、変換や確定の変な挙動はなくなりました。 予測変換は謎のままですが、とりあえずオフで使います。 すみません、毎…

やっぱATOKダメじゃん

なんでしょうね。再起動とかしているうちにさっきの暫定的に直ったATOKの挙動も元の変な挙動に戻りました。 結局どうしようもないらしい…。 「Multi Key Hook」外すとAltキーのコントロール割り当てとか違ったところに影響が出ちゃいますね。 うぅむ、難しい…

ATOKの変な挙動一部暫定的に解決?

句読点を打つと手前の文字列が自動的に確定してしまう。文字列を変換して次の文字列を入力しても変換した文字列が確定していない。 など謎の挙動をしていたATOKですが、とりあえず暫定的に普通の挙動になりました。 暫定的と書いているのは、「Multi Key Hoo…

Google Maps for Windows Mobileを試す

本日は休みを取ったので、Google Maps for Windows Mobileを試しがてら駅前の方までフラフラとしてみました。 衛星を5,6個測位していれば、細かな道でもちゃんと正確に現在位置表示してくれます。 ルート検索も試しましたが、「道は見つからねぇ!」みたいな…

Google Maps for Windows Mobileをインストール

id:kzouさんのところでGoogle Maps for Windows Mobileで日本の地図も表示可能になったと知ったので早速インストールしてみました。 こうなるとTreo750vの解像度は厳しいのかなと思う瞬間なのでありますが、なかなか楽しい。 id:tmxさんのぶるじょあまっぷを…

コメントスパム襲来

etc

先日から変なトラバが来ていましたが、今日はコメントスパムの嵐。 コメントのお知らせメールを受け取るようにしてるので、何だかどうしようもない状態です。 お知らせ機能をやめようと思ったら、とりあえずスパムコメントが止んでいるのでちょっと様子見中…