やっぱりダメなATOK

とりあえず問題は解決したかと思っていましたが、非常に不安定です。
変換の変な挙動が直ったかと思えば、別のソフトに切り替えただけで戻ってしまったり、その後は直ったり、ずっとダメだったりとはっきりしません。
もちろんPocketTweakで標準のパネルはkeyboadにして他のパネルは外しています。
このへんも、チェックを外しているにもかかわらずATOKのソフトキーボードが表示されることがあり、PocketTweakを確認するとパネルのチェックが復活しているなど、何で?
といった感じです。
結局、また変換の挙動が変なまま使用継続していますが、検証は続けようと思います。←じゃないと普段使いにくくて…(^^;)