2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば大晦日

etc

年末、仕事とプライベートでバタバタしている間に油断してたら大晦日ですね。 てなわけで今年はどんな私的1年だったかと。 携帯端末的な話としては、大きく2つです。 まずはやっぱりTreo750v。全てを1台でこなすことが可能で、しかも高いレベルでというと…

BTヘッドフォンを変更

昨日からtouchで使い始めたmobilecastですが、髭付きのBTアダプタ以外にも好きじゃなかったのがヘッドフォンでした。 普通のイヤータイプにアダプタの組み合わせなんですが、使わないときの収まりが悪かったり、サイズが耳に合わなかったり。 ただM600iでも…

我が家にサンタがやってきた

etc

クリスマスプレゼントはWiiでした。 負けず嫌いの嫁さんのおかげで寝不足ですよ。(^^;)

とりあえずケーブルレス

touchでもBTヘッドホンが使いたいと書き続けておりま すが、とりあえず今日はBTヘッドホンを使用中〜。 結局未だサンワサプライのBTアダプタには手を出して いませんが家に転がっていたmobilecastを使用してみま した。 これで線が繋がった状態からは解放さ…

機能アップが欲しいカレンダー

id:ebo-cさんもエントリされてますが、標準のカレン ダーにはもう少し頑張って欲しいと感じています。 既に予定表機能はtouchにお任せ状態の私的運用です が、わかってはいたことながら一覧性が悪すぎます。 これまでも自分が予定表アプリについて書くときは…

iPhoneアプリの日本語化とメールの仕様

メニューなどがほとんど無いiPhoneアプリには、これまで特に必要と思ってなかった日本語化でしたが試しに入れてみました。 先人により上げていただいている差分ファイルを入れるだけなので導入は至って簡単。 ちょっと気分転換にはいいかもしれませんね。 ア…

10年ぶりのスキーウェア

etc

というくらい久々に新調しました。 数年くらいスキーは行ってないですが、今シーズンは子供も大きくなったので再開といった感じです。 特売のもので上下で5990円。安すぎです。 後は滑ってみて必要なら板も買おうかなと思ってます。 posted by iPod touch

キーボードの引っ掛り続報

過日エントリした文字入力時のキーボードの引っかかりですが、ハックの影響があるかもしれないので昼間PCデポに行ったときノーマル端末で文字入力を試してみました。 連絡帳のメモでやったためかわかりませんが、全く引っかかりはないですね。 一応自分のtou…

BTアダプタ続報

昨日エントリしたBTアダプタについて参考情報をいただきました。ありがとうございます。 ペアリングは本当に簡単みたいです。 認証キーが0000か1234か8888であれば自動的にペアリングとのことで自分のヘッドホンは1234だったと思うので問題なさそうです。 ク…

touchの弊害?

Treoに関しては久々のエントリです。 と言っても新しいことは何もしてません。(笑) むしろ使う機会は激減しています。いわゆるPDA的な使い方の観点に限りますが。 妄想電話及びメール端末としては好調に機能しているらしいです。(汗) メール端末としての機能…

キーボードの引っ掛り

句読点問題が解消されてエントリもtouchからということも徐々に復活傾向です。 でも気になることがタイトルに書いた通りキーボードの引っ掛りです。 文字入力のし始めによく発生する現象なんですが、タッチすると拡大するおなじみのキーが指を離しても 拡大…

iPhoneはドコモかソフトバンクか

既に旧聞になっちゃってますが交渉をやっているみたいですね。 私的には現在のキャリアがドコモなのでドコモの方がいいなと思ったりしています。 でもiPhoneをiPhoneらしく使わせて欲しいし、そうでなければドコモはやめてくれと言いたいところですね。 変に…

Bluetoothヘッドフォンが使いたい〜

動画に音楽にと既に欠かせない存在になったiPod touch。 でもやっぱり煩わしいのがケーブルです。Treo750vではBluetoothヘッドフォンを使っていただけに、ここだけが惜しいところです。 で、非常に気になるのがnebbishさんのエントリ 三日ぼーず日記(改)。…

句読点問題の解決

iPod touchを使い始めて(正確にはハックしてから)の悩みであったことの一つに日本語入力において、句読点を入力した際に下の行に飛び込んでしまう問題がありました。 サクサクと入力しているときに、すごくストレスだったわけですね。飛び込んでしまったと…

iPod touchのACアダプタを購入

出張先でモバイルポイントが使えるところが多く、iPod touchの本領が発揮されたのですが、バッテリーがみるみる減っていくのもすごかったわけです。 で、とりあえず手軽に充電したいということで、このACアダプタをヨドバシで購入しました。 http://www.digi…

トランスモーファーって何よ?

etc

このところ忙しい状態だったのですが、久々に時間が取れたのでレンタルビデオ屋さんに行って、見たかったけど見逃した映画などを物色していました。 で、トランスモーファーですよ。 トランスフォーマーのレンタルがボチボチ始まるなと思っていたところに「…

今日は出張で高崎泊

etc

急遽伝えられた出張で北へ疾走する上越新幹線で一路高崎へ。 高崎といえば私的にはBBモバイルポイントが充実の出張場所。 今日もtouchでDevicescapeが大活躍することでしょう。 心配なのはバッテリーの持ち時間だけですぅ。 既にムービーを見すぎなのか半分…

2tch version 1.0を試す

過日アルファ版からVer1.0にバージョンアップしたiPod touch用の2ちゃんねるビューワ「2tch」を遅ればせながら昨日アップデートしました。 http://son-son.sakura.ne.jp/cat11/2tch_version_10.html 今回の変更では、フォント大きさの変更やキャッシュの削…

優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

やった〜! ありがとう横浜FC! 決まった瞬間ちょっと涙ぐみました。 スゲー嬉しいっ! ついに☆10個。

今日はカシマで清水エスパルス戦

今シーズンもついに最終節。優勝をかけた大一番になりました。 普段通り開場時間くらいにスタジアムに来てみるとすごい人。さすが前売り3万3千は伊達じゃないです。 つか、普段から来て下さいよーって気もしますけど。(笑) 赤く染まったスタジアムでの歓…