気がつけば大晦日

年末、仕事とプライベートでバタバタしている間に油断してたら大晦日ですね。
てなわけで今年はどんな私的1年だったかと。
携帯端末的な話としては、大きく2つです。
まずはやっぱりTreo750v。全てを1台でこなすことが可能で、しかも高いレベルでというところもミソです。
逆にそのおかげですっかりSymbian端末を使わなくなってしまったというマイナス面がありました。←それをマイナス面と言うのか?(汗)
そしてもう一つが、終盤で驚異の追い上げを見せたiPod touch
ブラウザの美しさ、インターフェイスは既に言うことはありません。ハックして追加ソフトを加えることで、端末の可能性は更に広がったことも大きいですね。
来年は公式にもソフトの追加が可能になってくれば、これまで以上の可能性を期待せずにいられません。
また、来年最大の注目は3GのiPhone。この端末が登場してくれれば、今年のTreo750vと同様の状況になるかなと思っています。
来年のことを言うと鬼に笑われてしまいますが、笑われてもいいから実現して欲しいですね。


端末関係以外では、なんと言っても鹿島アントラーズのJリーグ優勝でしょう。
今シーズンは天皇杯も残していることも大きい。一昨日の準決勝、国立競技場も熱かった。
締めくくりは元旦の天皇杯優勝でと願っています。


ということで、こう考えると今年はあんまり物欲パワーを行使することは少なかった感じですね。
それだけTreo750vの出来が良かったということになるかと思います。
ただ一つTreo750vで気になるのは妄想電話機能。スマートフォンなのに…って感じなんですが、通話は途切れやすいし、長時間通話していると通話が安定していないような感じがしますし。
といったところ。
通話メインに考えるとSymbian端末のがいいのかなぁと思ったりしてました。ただ上記した通り、私的には全てを1台でこなす端末が欲しい自分としては総合力が高いものの登場を期待しつつ今年の最後のエントリにしようと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。