2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPデカいです

上着を着ているのが厳しい季節になってきた最近、当初から予想してましたけど、PSPがデカいです。 モバイルビデオ環境では、引き続き活躍はしていますが、鞄からよっこらしょと取り出すのが面倒ですね。 これまでは、ワイシャツのポッケから端末を出してとい…

極私的モバイルビデオ革命

先月のGW明けくらいに家に映像の大きな変化がありました。 「e2 by スカパー!」今更ながら、これが家にもやってきました。 理由は鹿島アントラーズのアウェイゲームが見たいからだったんですが、このことにより海外ドラマっ子な自分にとって渡りに船的な状…

Treo750v最近の悩み(その3)

先日、ベージュのパンツにCovertecのケース装着済みのTreo750vを腰下げで運用して帰宅後のことでした。 何故か、パンツのお尻部分が赤い…。 私のCovertecケースは赤。 そう、色落ちするんですね、これ。 これまでは濃い色のスーツに合わせていたので、気がつ…

Treo750vの最近の悩み(その2)

キーガードが使えません。 ハードリセット前と同様に「MultiKeyHook」を導入したのですが、スクロール等でTreo750が固まってしまうことが多発。 正直使える状況ではないです。 仕方ないので、キーガード無しで運用していたところ、先日ポッケに突っ込んでい…

Treo750v最近の悩み(その1)

メイン端末として完全復活したTreo750vですが、先日ハードリセットからの再構築後から困ったことがあります。 ハードリセット前での設定が一部思い出せないんですね。 で、その一つが妄想電話として使用しているときのタッチスクリーン無効設定。 どこでこの…

とりあえずの代替ヘッドフォン

etc

昨日断線してしまったヘッドフォンの替わりにすっかりお留守番当番となっているiPod touchのヘッドフォンを本日は使用中です。 本当はL型のジャックのものが欲しいんですけどね。 このヘッドフォンも、このまま使い続けてしまうと、そう時間のかからないう…

ガーン

etc

ヘッドフォン、断線した…。(涙) 左側しか音が鳴りません。

早い!早いよ!

etc

今日未明に発表されたiPhone。 7月11日の発売なんですね。あと1ヶ月くらいじゃないですか。 そんなに早いと考える時間が少なくなって勢いで逝ってしまうじゃないですかっ!←典型的? PDA的にTreo750を使っている自分としては、これまでも新しい機種に替える…

今日はiPhoneの発表日?

先日ソフトバンクが発売する事を発表して大きな話題となったiPhoneの3G版が登場してくることが確実らしいWWDCがいよいよ今日深夜に迫ってきましたね。 私的にも待ち望んでいた端末でしたし、現在ドコモユーザーの自分iPhoneを出すキャリアがソフトバンクなら…

現在のメインマシン

1ヶ月以上もエントリしていなかったんですね。自分は、元気デス。←誰宛? 4月までメインマシンとしていたE90でしたが、現在はタンスの奥でお留守番状態となっています。 こうなるまでは、Treo750vがお留守番マシンだったのですが、ゴールデンウィーク明けく…