現在のメインマシン

1ヶ月以上もエントリしていなかったんですね。自分は、元気デス。←誰宛?
4月までメインマシンとしていたE90でしたが、現在はタンスの奥でお留守番状態となっています。
こうなるまでは、Treo750vがお留守番マシンだったのですが、ゴールデンウィーク明けくらいから、Treo750vもたまに使うようになっていました。
これまで、PIMの同期(Treo750vではほぼスタンドアローンでの使用)の問題で、端末を使い分けるというやり方は私的にやってこなかったのですが、きっかけはGoogleカレンダーiCal の同期をするソフト「gSync」とWM端末とGoogleカレンダーを双方向同期するソフト「POsync」の導入。
これで、E90MaciSyncMacTreo750vはgSyncでE90Treo750vで同じ予定表が入っている状態となったために、その日によって持って行く端末を変えるようになったのが5月でした。
動画再生では大画面もあって、E90が快適。手軽な使い勝手ならストレートタイプでフルキーボードに楽々アクセスなTreo750vという感じ。
持って歩くのが楽なTreo750v上着を脱ぐことが多くなってきたこの季節、現在のメイン端末はTreo750vになっちゃってます。
メイン端末にするにあたり、先日久々に初期化して最初から構築しました。
正直、日本語化するのって1年ぶりくらいだと思うので、若干戸惑いましたが、結構あっさり終了。WM6にするスキルと環境があればチャレンジしたかったのですが、安定して使ってこれたWM5のままです。
そのお陰か、素晴らしくサクサク動くTreo750vに非常に満足したりしています。