2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカシマで本田泰人引退試合

面白かったです。無理してでも行ってよかったなぁ〜って感じ。 ジョルジを久々に見れたのもよかったんですが、左サイドの相馬さん。またいけますよ、すごかったです。 いいもの見せていただきました。 普段のリーグ戦と違う感覚で、ホント楽しめましたよ。 …

メガマックを初めて食しました

etc

昨日からまたメガマックを売り始めているようなので、以前話題になっているときに食べなかったので、試してみましたが…。 もう、いいッス。 元々マクドナルドって、あんまり行かない方なのでちょっとキツかったですぅ。 飽きるよー。 いや、腹は満たされたの…

スタイラス購入

etc

昨日のヨドバシでは、スタイラスとシャープペン、ボールペンが一緒になってるペンを買いました。 今まで使ってたものが、ボロボロになっていたのでってだけなんですが、一応今までの失敗を生かした(?)もの。 まずは色。黒いものを買ったときはすぐに色が…

初めてのアドエス

etc

今日は早めに仕事を切り上げられたので、新宿勤務になって初めてヨドバシカメラなど覗いてみました。 話題となっているアドエスのホットモックもあり、触っていこうと思っていたのですが待ってる人もいて、かったるくてやめました。触れたところで買う気もな…

メール受信後の変な挙動

安定運用の続くTreo750ですが、たま〜に変な挙動が出ます。 タイトルに書いた通り、メール受信後です。 メール受信して、再度自動的に電源オフ(この表現が正しいのか不明ですが…)、ようするにスリープ? の後、電源ボタンを押してTreo750を使おうとすると…

帰宅

etc

台風接近で雨ばかりでしたが、ほとんど車に乗っていたような感じ。 今日は唯一晴れたので、家族みんなで水遊園へ。 ペーパークラフトの金魚を作って、子供たちは喜んでました。 移動が多くて、結構疲れましたけどよかったです。

昨日はさすがにハードでしたvs広島戦@カシマスタジアム

那須から鹿島は遠かった…。 台風接近の中、開催か延期かを開催日当日にリロードしまくって確認してからの出発でした。 ほとんど延期かと思っていたので、開催は意外でしたが行ってよかったですぅ。 ナビスコカップの広島戦でしたが、アウェイで負けているの…

電波の掴みがいまいちです

前に那須に来たときはM600iでしたが、電波の掴みはどっこいどっこいでしょうか。 家の中に入っちゃうとほぼアウトという状況は同じですね。 うぅむ、厳しい。

久々の那須です

etc

しばらく行ってませんでしたが、久々に那須の家に。 でも台風直撃なんてついてなさ過ぎです。(涙)

Bluetoothヘッドセット使ってません

日常大活躍のTreo750vですが、せっかく搭載しているBluetooth機能は現状全然使っていません。 これまでBluetoothの主な用途はBluetoothステレオヘッドフォンで動画や音楽を楽しんでいたわけですが、そうすることによるTreo750vそのものの動作速度が緩慢にな…

3日も持ちやしない

よーし、毎日バックアップ取ろう!って前回のエントリーで書いた割にはその後やってません。 やたら忙しいらしく家に帰ると午前様みたいな状態で、すぐに寝ちゃうんですよね。(汗) 昨日は久々に2駅寝過ごしましたよ、戻ろうにも電車は既に終わってるし。 …

スケジュールデータ一応復活

すっかり先月の状態に戻ってしまったTreo750でしたが、本日出社してスケジュールを記憶を頼りに手入力。 うぅむ、前の職場は紙ベースでのグループ予定表があったので、それを書けばいいだけなのですが新しい職場にはそんなもの存在しないようなので過去のメ…

ATOK推測変換はやはり切りがいい?

どうも不調の原因って、これなのかなと。 昨日、ダメになる直前に推測変換の設定とかをやっていたんですよね。参考にさせていただいたのは えるらだんの羅針盤:treo750vの初期設定 です。 これまでは推測変換を使わない環境になれていたんで、気にしなかった…

Treo750v復活(暫定)

とりあえず使える状態になりました。予定データないけどな…。 明日は会社に行って最初に予定の確認です。(涙) もちろん、本日の状態で早々にバックアップ取りました。(^^;)

結局ハードリセット

朝起きてみると何も問題なく電源が入りました。 などという甘いことは一切なく、やはり起動しませんね。あいかわらず起動時のWindowsMobileの画面で固まったままです。 仕方ないのでハードリセットしました。 無事に起動してくれたので一安心。一瞬同じとこ…

前回のバックアップは6/17でした。orz

うぅ〜ん、ハードリセットしかないか。 あれほどバックアップは毎日取れと言ってたのにぃ。 あぁ、今月の予定がもうわからなくなるぅ。

そんな…

このタイミングでTreo750が起動しなくなるとは。orz マジでネタじゃないです。焦ってます。

すっかりご無沙汰です

etc

約3ヶ月くらいエントリーしなかったといったところでしょうか。(汗) 自分の環境が激変していました。 JRの3月のダイヤ改正で私が通勤で使っている常磐線にもグリーン車が導入。結果どうなったかと言えば… 11両で走っていた電車を10両にして2両をグリーン…