初めてのアドエス

今日は早めに仕事を切り上げられたので、新宿勤務になって初めてヨドバシカメラなど覗いてみました。
話題となっているアドエスホットモックもあり、触っていこうと思っていたのですが待ってる人もいて、かったるくてやめました。触れたところで買う気もないですし。
モックだけ触ってみましたが、確かに小さくなった感じですね。
ただ思ったほどの人だかりじゃないんですね。逆にイーモバイルの方が人がいた感じです。ケータイキャリア端末の方がもっと人が多いですけど。(^^;)
私的にはアドエスよりも前機種の[es]の方が気になったりしました。
もちろん理由は大きさがE90とほぼ同じと聞いていたからですね。←そっちかよ!
E90についてはピードラさんのところを始めとして入手された方のレポートを羨ましく感じながら眺めている状況ですが、
[es]を手にしてみた印象はでかいなというTreo750vを使っている自分にとっては当たり前の感想。
ただ、使っちゃえば全く許容の大きさでしょうけど、前面キーボード端末に慣れてしまうと開くという動作はどうかなというのもあります。
一つ言えることは私はE90には逝く
ことはないだろうなと思っています。
Treo750vを使っていて思ったのは、日本語入力に不便を感じないことが素晴らしいという通常では考えられないことでしたが、それでも海外端末ってちょっとしたことで日本の端末じゃないことを感じてしまうんですよね。当たり前なんだけど。
私はこれまでタッチパネルの端末ばかり使ってきましたが、スタイラスで文字入力できないのがそれなんですね。
キーボードがあるのでキー入力すればよいのでしょうが、状況によってはペン入力の方が適している場合もあるわけで。
とりあえずソフトキーボードで入力しますが、せっかくのタッチパネルだから普通に入力したいなと。
そういう意味では日本の端末がいいなと思ってしまうわけですね。
またタッチパネルのないS60も自分的にはどうなんだろうというのもあります。
もしE90に逝くとすればE61のようにノキアさんが日本版で売ってくれればというところではないかなと。
そんなことを感じる今日この頃でした。


あー、そうは言っても新しいおもちゃがないとつまんないですねー。やっぱ買っちゃうか。(笑)
それにしてもタイトルと全く関係のない話になっちゃってますな。(汗)