2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザウポケ、ボケボケ

朝の通勤電車でC860で更新して、トップページを確認してビックリ。レイアウトが全てセンタータグが入った状態になってる?! 既に間もなく水戸到着というところだったので、そのままにして会社に行ってから再度会社のPCでチェック。 「あれ?普通じゃん」 う…

日本代表サッカー

昨日の代表戦は久々に鹿島の選手が見れることもあって楽しみでしたが。。。 うぅ〜ん、相手が弱すぎだよねぇ。 そうはいっても、小笠原ナイスアシストでした。 アントラーズのゲームでも頼むよ〜! っていっても、J開幕までに代表戦がまだまだあるので、これ…

入金完了〜

無事にザウポケレンタルサーバーの入金が完了しました。 一昨日は、とりあえず出張先からレンタル元にメールしただけだったので、入金はまだだったんです。 というわけで、これでid:memn0ckさんにメッチャいじめられようと最低でも1年間は続けられそうです…

ザウポケ、ふっかぁ〜つ!

ということで、ページアクセスが可能になったようですぅ。 よかった、よかったと。

ザウポケサーバー契約更新?

etc

そういうわけで、昨日ザウポケの更新をしようとして自分のページにアクセスが出来ないことに気づいた大マヌケ野郎な今日この頃。みなさま、いかがお過ごしですか? えぇっとid:tantan-pさん。決して海外の方対応のために英語ページを用意したわけではありま…

やばい!ザウポケ消えちった!

えぇっとレンタルサーバーの更新をすっかり忘れていました。(泣 非常にやばいです。 コンテンツ、全て消えたカモ。ひとまずEBtだけこちらに紹介しとこおかださん作のメモとメモの間にリンクを張ることでメモを関連づけることができるリンクでデータを管理す…

3日間の泊まりです

etc

今日から3日間の出張で〜す。てなわけで、あまりニュースチェックができなくなりそうです。 pdaXromの方では、id:pandanaotanさんのところでFirefoxでフラッシュができたみたいですね。 id:RinKoujiroさんのところでパッケージが出るみたい。pdaXromは例に…

単なる老人の愚痴です

ウヒ。 id:memn0ck:20050125 めむさんに斬られました。(泣 そうです。かつての栄光(?)を懐かしむ愚痴かな。 当たってるだけにキツイかも。 まぁ、「古き良き時代を懐かしんでいるだけ」というのは「かも」ではなく、自分の中ではその通りなんでしょうね…

コミュニティ?その2

あまり引っ張ってもな話ですが、いろんな方からお話をいただきました。 ありがとです。 うぅ〜ん、昔は昔は、今は今というところなんでしょうかね。 当然のことながら、その時代や環境にマッチした形というのは自然と生まれるものですし、今のザウルス関係も…

あれ?

シャトルキーのご機嫌が直ったみたい・・・。 いま、触ってたら普通に動くよ。 機械が危機感を感じたのか?(汗いやー、これで当分ザウルスでいけるよ。

本日遅番

etc

ゆったりとした時間を自宅で過ごしつつ、お昼くらいから出勤となります。 あー、のんびり。 というわけで、スマートフォンですよ。←全然「というわけで」じゃないけど 今、見えてるモノならTreo650なんですけど、ザウルスベースがあればいいけど可能性が・・…

シャトルキーが調子悪いんですよ

えぇっと、昨日はかなりグチグチ状態でしたが・・・。 まぁ、ある意味盛り上がってると思ってますので。まぁ、コアな使い方とか中心に。つーか、コアな使い方をしている方が中心で盛り上がるものだとは思いますけど。(笑 さて、自分のC860ですが、シャトル…

ザウルスってか、全体的に盛り上がってない雰囲気?

ザウルス関係って、MIザウルスの頃からサイト運営されていた方が、次々と姿を消し(というか、中身が変わったとかザウルスの話がほとんどなくなったとかということだけど)てるのかな。 私的には、MIザウルスのMOREソフト作者がSLまで来なかった方が多かった…

今日は動物園

近場の小さなところですがサル山もちゃんとあるし子供達も大喜び。

トップページの画像更新

てなわけで、ようやくサイドメニューの画像をC860と12インチPowerBookG4に変えました。 さようなら、E21と初代PowerBookG4。 心機一転、がんばろ〜。 つか、もうちょっと取り上げる範囲を広げた方がいいのかなぁ。 OS入れ替えとかわからない分野は手を出した…

マッサージ機が欲しいなー

あまりにも体が痛くて会社を休みました。 激しい肩こりっていうか、背中全体がこってます。 てなわけで、電気屋さんへ。えぇ、お試しのマッサージ機にかかりに行きました。(笑 だいぶ楽になったので、家に帰ってからちょっとwebの整理をしました。ほとんど…

アントラーズ福袋

はてな日記は久々の更新になりますぅ。今年もよろしくお願いいたします。 さてさて、せっかく水戸で働いているので今年は鹿島アントラーズ福袋を買って、今年の運試しといってみました。 本当は1万円のやつが欲しかったのですが、さすがに旬を外した今頃な…

今年の運試し?