2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーモバイル

etc

私がガノタ電話に手を出したため、嫁さんのキャリアもSoftBankにしようと思ってましたが勢い余ってディズニーモバイルにしちゃいました。 デフォルトで入っているデータはガノタ電話よりも充実してるような気がします。(^-^; 私的にはどうでもいいことですが…

10日間しか使ってないのに…

パケット通信料27,844円って、何よ? 基本的には今までのドコモとおんなじような使い方しかしてないのに、ドコモのときはパケットパック30でも使い切れなかったのに、ケータイサイトしか見てないのに…。etc iPhoneユーザーの方がパケット通信料ネタをエント…

ワンセグ録画機能でモバイルビデオはどうなのか?

最初に結果を書けば、ダメダメですね。 そもそもモバイルビデオ環境はPSPに任せるということで、特段致命的な話ではありませんが、これ一台で済ませたい! みたいなときに使えるかなと試したわけですが、やっぱり画質やコマ数など見れたもんじゃなかったです…

続Bluetooth

意外と快適なBluetoothヘッドフォンによる音楽鑑賞を続ける今日この頃。 昨日は書きませんでしたが、自分の使っているiPhonoMiniでは、ボリュームの大小はもちろん、曲送り戻し、一時停止などのリモコン操作も可能です。 曲送りなどは滅多に使いませんが、ボ…

優秀なBluetooth環境

音楽鑑賞環境が整った913SH。次はお約束のコードレスです。携帯電話の平型ヘッドフォン端子は好きになれないのもありますし、せっかく搭載されているBluetooth、使わないのは勿体なさすぎです。 早速手持ちのiPhonoMiniを接続してみました。 ペアリングをす…

ちょっと面倒なミュージックプレーヤー

PowerBookの復活により、913SHで再生できる音楽ファイル作成ができるようになりました。 早速、いくつかのアルバムを913SHのメモリーカード機能でPowerBookからコピーします。 USBケーブル一本を繋ぐだけなので、とても簡単な作業でした。ここまでは。 面倒…

PowerBook G4復活

Mac

半死状態だったPowerBook G4でしたが、先週の木曜日夜に復活しました。 といっても、ホントにただフォーマットしてOSを再インストールしただけの状態です。 元々、メインマシンはiMacになっているため、大したデータも入っていなかったこともあり、何も考え…

結構便利ですね

913SHをメイン端末に替えてから明日で1週間になります。スマートフォンと違う作法に戸惑ってましたが、もだいぶ慣れてきました。 スマートフォンが売れないわけがわかったような気がする今日この頃です。 これまでアプリケーションでやっていたことは、913SH…

べ、べつに…

etc

新しいMacBookが欲しいわけじゃないからねっ!←誰に言ってる?

PowerBookG4半死

Mac

昨日の夜、PowerBookG4のアプリの一部が起動しなくなりました。 原因はQuickTimeのダウングレード。 今回、913SHをメイン端末にしよう計画の一部として、ミュージックプレーヤーを活用したいということがありました。 説明書を見る限り、マイクロSDの音楽フ…

スケジュール件数のダイエット

前後1ヶ月の2ヶ月分のスケジュールを同期するように設定を変えたら、見事に54件に減少。 シンクロ時間も短くなったし、一石二鳥でした。 これで明日からは普通に予定管理ができそうです。

これ以上予定を入力できません

本日から運用を開始した913SHのスケジュール機能。 月間表示の一覧性を我慢すれば一台の端末でいけるかなと思ったりもしました。 入力が問題だと思っていましたが、それ以上の問題が発生。 新規予定画面を開くとタイトルの通り「これ以上予定を入力できませ…

携帯Sync導入

913SHに替えて困っていた一つ、スケジューラについて本日はとりあえずiPodtouchで代用してみました。 ところが、これまで端末一つで解決していたことが、2つ持ちになるだけで非常に面倒。 ということで、913SHでもMacのiCalと連携するために結局リュウドの…

意外と使える普通の携帯電話

私的にすごく先入観があったのでしょうか、これまでTreoやE90でやっていたことがどれくらいできるのかなと思ってましたが、意外といける気がします。 正直、webを中心とした通信関係はあんまり困らない感じがします。 これまでドコモで完全従量制の通信料金…

テスト

etc

投稿テスト〜

久々の普通?の電話

去年心が揺れた携帯、シャア専用携帯こと913SH Gがここ最近一気に安くなったので手を出してしまいました。正直スマホとの違いに偉く戸惑ってます。つか、話題となった充電器はホントにデカイです。

何か見た目がすごいです

etc

タッチスクリーンなBlackBerryですが…。 RIM、iPhone対抗のタッチスクリーンBlackBerry発表 - ITmedia NEWS BlackBerryよ、お前もか! みたいな?

Unidentified USB Deviceって何?

このところ、Treoに突然現れるダイヤログに「Unidentified USB Device」というのがあります。 特段変なデバイスを繋げた覚えもないし、何だろうと不思議に思っています。 具体的にはこんな記述 Unidentified USB Device Enter the name of the device driver…

久々の浅草

etc

会社の飲み会で何年ぶりかで浅草で飲んでました。 昼間の浅草寺は何度も来てましたけど、夜はかなり雰囲気が変わるんですねー。

Treoと絵文字

これは再整備前も完全にスルーしていた設定です。 何しろ絵文字は使わないから…。 とはいえ、使う人もいらっしゃるので表示くらいはとぐぐってみると ・SoftbankB&WEmoticons.cab ・sb_emoji.zip ・MCHAR ・mchar.chr を入れているみたい。ま、下の方は入力…

キーボードにない記号をアサイン

再整備したTreo750でやっていなかったのが作業の一つ。 Always feel the breeze 〜siam_breeze: [TreoPro]TreoProのキーボードにない記号をアサインする その2 のエントリを見て、まさに「%」がストライクそのものだったため、やらなきゃなぁということを…

突然の休み〜♪

etc

昨日、咳が止まらない感じだったので、今日は会社を休みました。 寝込むわけでもないので、Treo750の設定に勤しむわけで…。

ホンコンさん、再びキター!

バッテリー持続が心もとなくなっているmyTreo。それを解消するために予備バッテリーを購入したわけですが、今回も赤ハウジングと同様に買物隊さんからの購入ってことで…。 今回も郵便局の不在通知が当然のごとくホンコンさんだったわけですが、前回と違った…