ちょっと面倒なミュージックプレーヤー

PowerBookの復活により、913SHで再生できる音楽ファイル作成ができるようになりました。
早速、いくつかのアルバムを913SHのメモリーカード機能でPowerBookからコピーします。
USBケーブル一本を繋ぐだけなので、とても簡単な作業でした。ここまでは。
面倒だなと思った点として、
・フォルダを認識しないこと
これが最大かも。
フォルダごとコピーしてもミュージックプレーヤーで認識してくれないようです。
したがって、AACファイルを指定のフォルダにそのまま入れる必要があります。
てなわけで、次の面倒な点として
・913SH上で、アルバムごとなど適当にソートして再生したい場合、自分でリストを作成する必要がある
というところです。
これが、認識している全ての音楽ファイルを選択して、リストを指定していくという作業をひたすらやらなくてはならないということになります。
頻繁にファイルを入れ替えたいと思っていたらやっていられませんね。
更に、面倒ではないのですが、勘弁して欲しかった点として
・読み込みに時間がかかる
現在171曲くらいをコピーしてみたのですが、リストを表示させるまでに若干の時間を要します。
音楽鑑賞を手軽に!
という感覚ではないような気もします。
ただ、かろうじて救われるのは、一旦音楽再生をしていても、リストを変更(自分の例で言えばアルバムを変更)しなければ、「続きから再生」という機能を使えばすぐに再生が可能です。
自分としても、音楽を聴く端末として、メインにする気もないので、こんなものでよいかなとも思ったりしています。