JellyPro運用安定中

JellyProをメイン端末としてから1ヶ月以上が経過しました。 以前のiPhoneを使っていた頃との違いは、ゲームをしなくなったことくらいで、その他は同じように運用しています。 懸念されていたバッテリー容量については、朝の通勤時間で約1時間ほどビデオを…

惜しい!非常に惜しい!

ちっちゃいモノ好きには堪らない感じですが、仕様が残念。 かつて憧れたPalmってのも堪らないんですけどねぇ。 単体で使えるSIMフリー端末にしてほしい。 www.dream-seed.com

JellyProバッテリー問題一部解消

バッテリーが何よりもネックなJellyPro。 毎日起床してから出勤までの1時間弱。家を出るときは何故か既に90%を割り込んでます。 いくらバッテリーが持たないって言っても、それはないだろうと思いつつも「こんなもんかなぁ」とこまめに充電を繰り返す毎…

Android OSって良くなってるんですね

ここしばらくはiPhoneを使っていたので、Androidをいじるのは久しぶりです。 以前触ったのは10年近く前なので、バージョン1.0くらいの頃。正直、最悪な印象でした。全てにおいて引っかかる。安定していない。文字入力はまともにできない。 JellyProはバージ…

JellyProをメイン端末に

完全放置だった「はてなダイヤリー」ですが、「はてなブログ」に移行するという記事を見て、久しぶりに見てみました。 iPhone4を赤いパネルに交換したあたりから全く手付かずで、自分でビックリ。 とはいえ、あれからは端末的にはiPhone4からiPhone5s、iPh…

レッドiPhone4、完全体に

渋くて動かなかったホームボタンの代替品が届いたので、早速取り替え作業をしました。前回でバラしにはすっかり慣れてしまったので、今回はサクサクと作業出来ました。ボタンの動きも若干クリック感がなくなったものの、動作に影響はありません。黒でもいい…

iPhone4カスタムパネル装着

iPhone4Sに替える余裕もないので、手持ちのiPhone4をカスタム化するために両面ガラスパネルをヤフオクで落としたものが昨日届いたので組み付けてみました。 バックパネルは、下部の二本のネジを外せば、スライドするだけで簡単に外れるので、お手軽です。 が…

3DSとPSP

本来買うはずではなかった3DSですが、勢いで買ってしまいました。 理由は2つ。 一つは、実物を見せてもらったら思ったよりも奥行き感があったこと。 もう一つはガンダム ザ・3Dバトルが出たこと。 正直、ガンダムなかったら買わなかったかと。(笑) 3D…

CCalにより理想の環境になった自分のiPhone 4

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseによって、キーボード付きのようになったiPhone 4。 自分が文字入力を行うアプリは、横画面での文字入力が可能なものばかりでしたが、一つだけそうはいかなかったものがありました。 それがカレンダーアプリです。 これまでメイ…

ストラップが欲しい!

ということで運用を続けているBOXWAVE Keyboard Buddy Caseですが、以前書いた通り机に置いてタイピングする際のバランスが非常によくない。最初から横スライドタイプの端末ならば、キーボード側に重心があり液晶側が軽いのでキーボードを引き出した状態でも…

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseその後

昨日から使い始めたBOXWAVE Keyboard Buddy Caseですが、今日会議があったので試運転がてら議事メモを取ってみました。 文字入力自体はさすがのハードキーボード、快適に可能でした。 しかし、気になる点が2つ。 まずは、キーボードの打音。昨日からかなり…

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseをゲット

iPhoneの快適な文字入力を目指して、スタイラスばかりに拘っていたiPhone 4生活。 スタイラスについては、JustAlupenで落ち着きを見せましたが、先日忘れかけていたBluetoothキーボードを接続したところ、ハードキー入力の快適さを思い出してしまいました。 …

iPhoneのタッチペン【3本目】

ようやくベストのタッチペンに出会えたように思えます。 12月上旬に注文して入荷を待っていた「Just Mobile AluPen」がようやく本日到着しました。 http://item.rakuten.co.jp/outloud/jtm-pd-000002/?force-site=pc私的には初めてのゴムヘッドタイプのタッ…

またつまらぬ物を買ってしまった…

というわけで、懲りもせず3本目のタッチスタイラスをポチってしまいました。 評判は良さそうなJust Mobile AluPenです。http://item.rakuten.co.jp/outloud/jtm-pd-000002/?force-site=pcOZAKIのiStrokeも気になる一品でしたが、そのうちid:kaichosanが(感…

永遠と続くタッチペン模索の旅

今、一番欲しいiPhone 4で使うタッチペンは「Just Mobile AluPen」ですね。 先日ケーズデンキで試させてもらったOZAKIのiStrokeに次回購入の思いは傾いていましたが、ちょっと迷っています。 両方という強引なやり方もありといえば、ありなんでしょうけど。(…

iPhoneのタッチペン【二本目】

POGOスケッチをゲットしました。先日入手した上海問屋で購入した「Donyaダイレクト タッチスクリーン用 タッチペン DN-softPen615シリーズ(199円タッチペン)と違い、評判通りペンを斜めにしても入力が可能です。 価格は高めだけど、やはり先人の言葉には従…

iPhoneのタッチペンで失敗【一本目】

ここ最近の議事録取りはほぼiPhone 4のATOK Padでやってるわけですが、やはり両手でチャカチャカとケータイをいじっていると見た目の印象がちょっと悪そう。 ということで、まぁメモを取っているように見えるかとタッチペンに手を出してみました。 とりあえ…

iPadいいッス。

etc

久々にブログを更新してみます。 iPadを使い始めて間もなく1ヶ月くらいになります。 既にすっかり手放せないマシンになってしまいました。 これまでスマートフォンでやっていたことも、ほとんどiPadに任せるようになり、ケータイは普通のキャリア携帯になり…

固定概念なんですかねぇ

etc

多くの人が絶賛するiPhoneですが、私的には全く物欲に繋がりません。 便利なアプリが多いのは感じるところですが、どうしても文字入力が引っ掛かります。 あれでキーボードが付いていればなぁとは思うのですが、画面タッチでの文字入力が気に入りません。 バ…

寒さになんか負けないっ!

昨日は初雪が降った信州から寒さに凍えながら更新中の今日この頃です。 特にタイトルとは関係ないのですが、今週は昨日からTreoProに通常運用を任せています。 Googleの読み込みが遅い関係で、Googleカレンダー同期も遅い問題があり、カレンダーの同期をGoog…

うちのiMacからGoogleが遅すぎる件(解決編)

Mac

有線LANで繋げば解決するかと思っていたgoogleの読み込みですが、やってみても全く解決はしませんでした。 ということで、解決策を検索。 といっても、検索するにも非常に時間がかかるんですよね。 困ったものでした。 iMacではだめだめなgoogleですが、滅多…

うちのiMacからGoogleが遅すぎる件

Mac

うちのiMacは、20インチフラットパネルですが、何故かGoogleが全く開かないときがあります。 他のWebページは普通に開くのにGoogleだけがダメです。 速いときもあるので、理由がよくわかりません。 以前無線LANでは通信が全然繋がらないという事象があっ…

プリンタ購入

etc

ちょっと前から買い替えたかったんですが、ようやく実現しました。 これまで使っていたエプソンPM-880C、ずいぶん長く使ってるなぁとも思っていましたが、だいぶボロボロになってきたし…といったところです。 今回購入したのは、エプソンのEP-802A。 一番の…

過日エントリーした通り、現在のメイン端末であるシャア携帯をより活用するため、この間スマホでは使えなかったFeliCaの機能を楽しんでます。

長野は電車に乗るときSuicaは使えませんが、買い物中心に使っています。 というか、買い物はEdyの方が増えたかもしれません。 先日、マクドナルドに行った際、初めて「かざすクーポン」を使ってみました。 支払いはEdy。 注文から支払いまで、ケータイ一台で…

テレビに光を繋げたよ

etc

といっても、もう2週間くらい前になりますが。 長野に引っ越してきてインターネット環境にするのに困ったのが、これまで使っていたADSLが無かったこと。 光しかありませんということで、そんなに高速な通信環境はいらなかったのですが、仕方なく光を導入し…

せっかくのキャリア携帯なので

iPhoneの誘惑に負けることなく、引き続きシャア携帯を使い続ける今日この頃です。 であれば、キャリア携帯ならではの使い方もしなければ損ですよね。 ということで、モバイルSuicaやEdy、マックのかざすクーポンなどに手を出し始めてます。 昨日の昼は早速そ…

現在のメイン端末

etc

全くエントリーのないまま既に二ヶ月以上が経過してました。(汗) 長野転勤後、早三ヶ月。いやー、月日の経つのはホントに早い。←歳のせいじゃないと自分では信じています。 てなわけで、たまには日記を書いてみようかなという感じです。長野でのメイン端末…

久々の投稿

etc

長野に来てから時間が過ぎるのがすごく早いと感じています。 もう間もなく1ヶ月になるんですね。 自分でも驚いています。 てなわけで、はてな日記へのエントリーも油断してたら、すごーく間隔が開いていました。 とはいえ、特に書くこともなくといった感じ…

今日から長野生活開始

etc

明日からの勤務に備えて、本日から長野入りです。 早速、E90が活躍しています。とはいえ、住んでいるところが辛い。たまに3.5Gの表示が出るんですが、ほとんど3G。しかも電波がメッチャ弱いといった感じです。 当面は、インターネットをするのにストレスが感…