2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カシマスタジアム到着〜

何か、スタジアムがガラガラなんですけど。(汗) 帰宅してすぐに出発したはいいものの。 ガソリンがないことに気づき、インター近くのスタンドに。 スタンドのおっちゃんが邪魔だな〜と思いつつ、車を止めたら給油口が逆でした。(涙) ガソリンいれるの久…

眠い〜

ハードな一週間がやっと終わったー。結局、今週は全く家に帰れず、寝るのも深夜ということで、webサイトもほとんどみる事なく過ごしました。 昨日も帰ることができずに、現在上野へひた走る常磐線特急「スーパーひたち」から更新中です。 とりあえず、ずっと…

今日は

etc

Marです。 今日は自分の誕生日なのに、水戸でひとりで過ごしとるとです。 携帯電話に入った娘からの「おたんじょうび、おめでと」という伝言が逆に淋しく感じます。 Marです。Marです。Marです。。。

眠いよ〜

etc

いつもの空いてる通勤電車。眠いです。今日は半分寝ながら通勤してます。 それでも水戸まであと40分くらいかかりますけど。(涙) ボーっとしつつ起きたので、キーボード広げて更新中。 そうそう、id:kaichosanさんに「電車の中でパタパタはホントに快適なの…

うぅ〜ん、どうしようかなぁ

試そうと思っていたお絵描きソフト「Tux Paint for Zaurus」なんですが、実際導入を考えるとインストールパッケージ多いんだよなぁ。 しかも、まともに動く可能性にちょっと不安も残る・・・。 と迷ってます。 やっぱりお絵描き系ソフトは今までもあまり使っ…

パタパタキーボードで更に快適更新

晴れ渡る空の下、今日は常磐線のローカル列車で茨城県内をうろうろするザウポケです。←書きだしがザウポケじゃん さてさて、昨日トラップさんよりパタパタキーボード用のドライバソフトの新パッケージをいただきました。 今回は、全/半キーも割り当ててもら…

ここまで持ては

大容量ではなく、標準電池で運用してるB500ですが、電池かなり持ちますよん。 今日も茨城の水戸から千葉の船橋まで連続通信で電池残量はまだまだ余裕でした。 電池残量ゲージがどこまで信頼できるかというのもありますけど、船橋着く直前まで目盛一つ減った…

ドコモのスマートフォン?

etc

ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売の記事で話題沸騰ですね。 どんなものが出るのかというのもありますけど、やっぱり貝殻チックなヤツなんだろうなと容易に想像できてしまう。 携帯よりも大きくなると言ってる時点でTreoのようなストレート…

またしてもららぽーと

etc

昨日に引き続き今日もお休みをいただきました。 たまったビデオ見たり、散髪したりで一通りの用事を済ませたところで、娘が小学校から帰ってきたので、またららぽーとに出掛けました。←他に行くとこないのかよ! 昨日、ららぽーとの話がでたら、「パン屋スト…

昨日の寒さが原因?

etc

膝がとても痛いです。嫁さんは頭が痛いらしく、元気なのは子供たちだけのような・・・。 とりあえず、回復を狙って近くの温泉(といっても健康ランドみたいなところだけど)に。 う〜、ちょっと楽になったかなぁ。 後はららぽーとで飯食って帰ろうっと。

もうちょっと、もうちょっとだったのに。

今日のカシマスタジアムの入りは25000だったようで、あれから2階席もだいぶ埋まりました。 毎回これくらい、いやこれ以上入るといいんですけどねぇ。そのためにも面白いゲームを期待したい。 で、ガンバ戦ですが面白かったです。結果は残念ながらドローでし…

売り切れのはずが・・・

鹿島スタジアム、今日はどれくらい入るんだろう。 1階サポーターズーシートはいつものように埋まってるけど2階席売り切れのはずがかなり空いてます。 あと1時間切ってるのにぃ。 2万いくのか?(汗 そうそう、id:catstarさんを見かけました。今日は来て…

昇級試験合格

etc

とりあえず、娘の昇級試験は合格。 よかった、よかった。 これで、心置きなく鹿島に向かえるぞっと。 頼むよん、鹿島戦士。

いよいよホーム開幕戦!

第1節、形は良いとは言えないながらもレッズに勝利した我がアントラーズ。 スタートダッシュをするためには今日も勝って欲しいところ。 もちろん、今年もシーズンチケットを準備。鹿島通いのスタートです。 今すぐにでも駆けつけたいところですが、今日はそ…

C1000タケダかよ!

etc

ということで、2chなどでは昨日から話題になっていましたけど、本当に発表されちゃいましたねぇ。 発表されたときは会議中だったので夜になってやっとわかった次第ですが。 仕様としては、もうちょっと何とかならなかったのか?と思ったりするわけですが、私…

朝が楽々〜

etc

最近、出張が多いですが、今日は新宿へ。 東京方面へは、普段の職場に行くのと違って半分以下の移動時間で済むから楽でいいんですけどね。 いっそ水戸から出してくれ・・・。(笑) 今日もCaHDToolsで楽々更新。 ザウポケより更新が楽なんだもんな。 基本的に…

CaHDToolsでの日記更新

基本的にはCシリーズのインプットスタイルでの使用となっているため、当然B500は対象外なid:catstarさんのはてな日記更新支援ツール「CaHDTools」。 VGA専用ということで、あきらめてインストールもしなかったのですが、DmBloggerによるはてな日記更新ができ…

QPOBox+KeyHelperApplet設定

設定によって全/半キー一発でQPOBoxが起動するようにできるのですが、ちょっと設定を見直し。 考えてみると、Cシリーズよりもタスクバーへのタッチは楽なのではということでQPOBoxを使うときはIMボタン(名称が当ってるかわからないけど)をタッチすることにし…

A300は電池交換の時期?

Kuro-san: 更新日誌: SL-A300、バッテリー交換なんていうのを見ると、そうなのかなーと思ったり。 ユーザーが手軽に交換できないというのはこういう辛い面がありますよね。 そのおかげでスリムだったり、背面がスッキリしていたりとなるんでしょうけど。 カ…

B500用キー定義ファイルで快適入力

昨日から試し始めているトラップさんに作ってもらったB500用のパタパタキーボードのキー定義ファイル。 キー刻印通りとなって使い勝手がすっごくよくなりました。 トラップさんに頂いた時点からFnキー+×などの同時押しが解析不能と聞いていたのですが、そこ…

こんなの出たら、ホントにグッバイ、ザウルスだよ〜。

Mac

CNET Japanの今度の「ミニ」はラップトップ?--アップルに新たな噂の記事。 なんだか、PalmTopらしいような言葉も。 jobsさんは、PDAに興味なし状態だったはずですけど、噂だもんなぁ。 でもこんなの出たら、間違いなく逝くだろうなぁ。 通信はUSBからできる…

出張最終日

etc

ということで、3日間の出張も今日が最終日。 家に帰ればトラップさんから送ってもらった改良版B500用パタパタキーボードドライバを試すのが楽しみですぅ。←結局他力本願だったヤツ うまくいけば私的には完璧なB500となると思われるので早く帰りたいぞ〜。

C760で8x通信可能なんですね

etc

いみふめさんのwebサイト「笑ゥざぅるす」の壺焼きにてエアエジ8x通信端末AX510NをC760で使ってますねぇ。 速いらしいです。 電圧が持たなくて充電池だと接続が切れちゃうのがチト残念かな。 この実行力に乾杯!とりあえず、明日まで出張なわけで。 トラップ…

開幕戦、勝ったど〜!

浦和のシュートを浴びまくってはいたものの、隆行のヘッド(←入っちゃったよ、おぃ!って感じだったけど)を守りきり、見事開幕戦で勝ち点3をGet。 いいスタートを切りましたねぇ。 来週のガンバ戦も期待したいぞ。ホーム開幕戦だし。深井、もっと頑張らな…

ser_code_ksim.iniの変更

よくわかんねぇ〜!(笑) FnをFnに割りあてるのすら謎です。 ドラえも〜ん、宿題ができないよ〜!(涙)パタパタキーボードが使えるようになるのは、しばらく時間がかかりそうです。(笑) まぁ、普通に入力する分には大丈夫なんですけどね。 修飾キーが使えないの…

B500の運用

満足してます。 QPOBoxの単語登録ができるようになったのは非常に大きいですねー。 これでガンガン学習させればかなりいけそうです。 あとはパタパタキーボードの設定さえすればひとまず落ち着きそう。 平日は時間が取れそうにないので週末が楽しみです。ゆ…