A300は電池交換の時期?

Kuro-san: 更新日誌: SL-A300、バッテリー交換なんていうのを見ると、そうなのかなーと思ったり。
ユーザーが手軽に交換できないというのはこういう辛い面がありますよね。
そのおかげでスリムだったり、背面がスッキリしていたりとなるんでしょうけど。
カラポケ(MI-310)なんかを使っていたときは乾電池駆動だから、いざというときは楽といえば楽だったのかな。
C3000とか乾電池駆動にしたら速攻で電池上がっちゃって使い物にならないんでしょうけど。(笑
B500は薄いC700と同じ型の電池使ってるので、連続通信していると確かに持続という面では辛いのですが、電池交換はすぐにできるのがよいのかな。←といっても予備電池なんて持ってないけど。
もっぱら外部電源に頼ってます。←スリムの意味があるのかよ!というツッコミは無しで・・・。