2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はガーラ湯沢で一泊スキー

etc

今日はというか、昨日からガーラ湯沢にスキーに来ています。 幸運なことに、両日とも晴天。 こんなに天気がいい中でスキーやるのはいつ以来だろうという感じです。 今回、車じゃなくて新幹線なので、帰りの運転を考えなくて良いのも嬉しいところです。

総武線でポメラユーザー発見

etc

帰宅中の総武線で、怪しげな四角い物体を鞄から取り出す女性がいらっしゃったので、あれ何だろうと思って見ていたらポメラでした。 コンパクトでよさそうですね。 自分は同じような使い方をREDFLYでやっていますが、Treo750vのパワーに引っ張られているので…

ソフトバンクの迷惑メール

etc

今年に入ってから、やたらと迷惑メールが来ていたのでフィルターを強化してみました。 中身は.jpアドレス以外は受信しない。 だったのですが、.jpの迷惑メールも多く、イマイチだったため、昨日更に強化。 携帯アドと許可ドメイン、それと許可アドレスのみ。…

引き続き安定しないiPhone

今朝も産経新聞が落ちまくるので、試しにリブートしてみました。 すると、今度はアプリが起動しなくなってしまいました。産経新聞だけでなく、追加アプリは軒並み起動せず。 アプリを上書きインストールすれば大丈夫かと思い、APP Storeにアクセスしてみると…

産経新聞ビューワが落ちるのは

音楽を聞きながら使ってるから? 昨年12月の公開以来、使っている認識なんですが、こんなに落ちたかなと思うくらい落ちます。 今日もそうだったんですが、念のため音楽再生を止めてみたら、安定して動作するようになりました。今までも音楽再生しながら使っ…

魅力的な端末

etc

過日Palmから発表されたTreoPreはとても魅力的な端末ですね。 スライドがあまり好きではない自分も縦スライドならばストレートとほぼ同じように運用可能に思えます。 Treo750vを使っていて、もう少し何とかと感じてしまうのは画面サイズでしたが、あの形で…

産経新聞ビューワも落ちるんですね

この間、ファームバージョン2.2にしたiPhoneは、たまにSafariが落ちるくらいで格段に安定していましたが、今日初めてこれまで落ちたことがなかった産経新聞ビューワが落ちました。 といっても、本日のスポーツ欄の特定の部分(高校サッカー決勝の結果のとこ…

産經新聞にはこれくらいの解像度が欲しいですね

Treo750での産經新聞閲覧は、WILLCOM03と比べてかなり厳しいと書いたので、同じ紙面をWILLCOM03でもキャプチャしてみました。 一番拡大しているレベルですが、やっぱりこれだけ広いと快適です。 一番拡大した表示で本家iPhoneよりも沢山表示できるのが私的に…

やはり厳しい産経新聞

WindowsMobileでiPhoneと同様に産経新聞を閲覧するアプリYOPViewerWM。話題になっていましたが、Treo750vで使うとどんな感じというのが探せなかったので、気になっていたのですが、ようやく試すことができました。 スクリーンショットを撮ってみましたが、…

今度のレンタルもの

iPhoneに続き、会社に転がっていたウィルコム03を借りてきました。 発表された当時は気になっていた端末の一つでしたが、実際に触ってみた第一印象はちょっとガッカリ。 スライドはHTCのそれと比べてガクガクした感じですし、全体的にもっさりな印象。 セン…

本年一発目のお買い物

etc

昨年から欲しかったコンパクトデジカメをようやくゲットできました。 買ったのはIXY DIGITAL 920 IS。 LUMIX FX37と迷っていたのですが、巷の評判を見てみるとIXY DIGITAL 920 ISの方が良いみたいってところと今までもコンパクトデジカメはIXY DIGITALを使っ…

明日はiPhone返却日

etc

年末年始に楽しませてもらったiPhoneも明日が返却日です。 この間、出かけるときはかなりの活躍っぷりでした。 当初は、iPod touchと同等としか思えませんでしたけど、わかりきっていたどこでも使える便利さにハマってました。 それと、これを帰省の際に実家…

謹賀新年

etc

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は自分の中でTreo750vを越える端末の登場を楽しみにしたいと思ってます。