Android OSって良くなってるんですね

ここしばらくはiPhoneを使っていたので、Androidをいじるのは久しぶりです。

以前触ったのは10年近く前なので、バージョン1.0くらいの頃。正直、最悪な印象でした。全てにおいて引っかかる。安定していない。文字入力はまともにできない。

 

JellyProはバージョン7.0でリリースされていますが、先日8.1へのアップデートがあり、私も8.1で使用しています。

使ってみると以前の印象は払拭されました。文字もストレスなく入力できますし、それ以外の操作も全く不便は感じません。

※まぁ、文字入力に関してはJellyProの小さなキーパッドが問題かもしれませんけど。(笑)

ただ、アプリによっては処理が遅いと感じるときがありますね。致命的とは思っていませんが・・・。

 

Androidの作法にも慣れてきたので、たまにiPhoneを触ったときに戻るキーを探してしまうなど、逆に違和感を感じる場面もあるようになってしまいました。(汗)

いつまで使うかわかりませんが、しばらくは遊べそうな感じです。