初めて触った1.1.3のtouch

先日、職場の人が買ったtouchが届いたとのことで見せてもらいました。
ファームバージョンは1.1.2で値引きされたので購入したとのことでしたが、到着早々に1.1.3にバージョンアップしたそうです。
で話題のガクブルアイコンを見たくてホーム画面でアイコン長押ししたんですが、何故かガクブルしてくれません。
あれ?この機能ってiPhoneアプリを購入しなくても出来たんじゃなかったっけ?
と思いつつ、一応バージョン確認。ちゃんと1.1.3になってます。
じゃあとばかりに、BSで落ちるというSafariを起動。ネット接続はされていない状態でしたが、URL欄に文字を入力してBSで文字を消してみましたが、全然落ちることはありません。
うぅむ。ファームアップに失敗してるの?それともやり方が悪いの?
まさか不具合対応バージョンって出てたんだっけ?
と不思議な感覚になりました。