2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカシマでセレッソ戦

ナイターなので、まだ出かけておりませんが、間もなく出発しようというところです。 最下位とはいえ、スゲー苦手意識が激しいセレッソなので、怖かったりもするわけですが、頑張って欲しいところです。 今日のお供は、Treo700wとM1000のいつものコンビ。ZERO…

UIQ3って、どうなんだろ

etc

単体で通信も可能で、PIMや動画・音楽鑑賞などをこなすフルキーボードを搭載した端末として、自分も惹かれたM600i。 価格も安くなってきたようです。 hTc Zに期待が持てないところで、ポチリと逝ってしまいそうな感じもありますが、ちょっと待てよ?な思いを…

Treo700wは便利だけど

インターネットやメールなどもこなすTreo700wですが、以前少し書きましたけどBluetoothダイヤルアップにこけることが多いです。 何故か1回目で繋がることは滅多になく、ほとんど2回目で接続という感じです。よくわからず繋がらないことも多いですが…。 一…

[es]を入手された方々の様々な感想がレポートされていますねぇ。 かなりの良いようです。 ちと羨ましいかなぁと思いつつ、何故か未だZERO3を解約せずにいる今日この頃です。 [es]に逝くことはないと思いつつもこの踏ん切りのつかなさは何なんだよ〜と自問自…

NetFrontではテキストブラウズ

Treo700wではブラウザにNetFrontを使っています。 小さい画面でのブラウジングではフルブラウズよりもテキストブラウズがとても使いやすいです。 ジャストフィットレンダリングにしておき、したスクロールだけで記事を読めるのが手軽。 で前面にキーボードが搭…

初めて[es]を見ました

今日は東京へ出張だったので、ついでに秋葉に寄ってみました。 主目的は、P902iの横向きなジャストフィットなベルト装着ケースがないかなと思ったんですが、無いですね。←別にM1000から乗り替えたわけではありません てなわけで、フラフラしてたら[es]のホッ…

ROSE購入

Treo700wのスケジューラーでは統合ソフトのPocketInformantを購入し使用していましたが、予想がつくことながらTreo700wの狭い画面では厳しかったというのが正直なところ。 スケジューラーは月間表示における項目が確認可能という機能を愛する自分にとって、…

ラストチャンス?

id:tmxさんやid:ma_digilifeさんが紹介済みですが、春に実施されたポイントとM1000の交換キャンペーン、8月1日から再び実施されるとのことです。 エラー | ドコモビジネスオンライン | NTTドコモ http://www.mydocomo.com/web/premiere/camp/MYDCP-ST0011.…

更新が空いてたのね…

etc

週末バタバタとしていたら、結構更新が空いてました。 てなわけで、スマデバ寄り合いもすっかりスルーしてしまった。 あぁ、白と黒の共演。見たかったです。>ピードラ様 ヤバイかもしれませんけど。(笑) とりあえず、バタバタというか近所の夏祭りを土日…

違った意味で使いにくいカモ

予定管理から通勤時間の時間潰しなど、私のPDAに任せている大半を担うようになったTreo700w。 先日、困った事象に遭遇しました。 私は会議などの議事録もPDAで取っているのですが、今まで使っていたザウルスC860では机に置いて両手でキーを叩いていました。 …

実物が見たい…

etc

ワイヤレスジャパンに行った方のレポートを水戸から鹿島へノンビリと向かう大洗鹿島線から書き込み中の本日のえむぽけ。 今日は待ちに待ったJリーグ再開の日(先週も一部やってたけど)。仕事が休めず、後半からの観戦ですが、久々なのでわくわくしています…

惨敗

言葉もないです…。 こんなんでいいのかなぁ。

やはりM1000の経験を活かしているのか?

etc

ワイヤレスジャパン関係、いろんなところで出ていますね。 で気になったのが、この記事 【WIRELESS JAPAN】NTTドコモが同社初のWindows Mobile端末「hTc Z」を展示 | 日経 xTECH(クロステック) やはり実機を触った来場者の多くが口にした質問は,「なぜ法…

期待していいのか悪いのか

etc

ドコモが過日発表したhTc Zが7月31日に発売とのことで、各所で話題ですね。 報道発表資料 : HTC社製Windows Mobile OS搭載端末「hTc Z」を発売 | お知らせ | NTTドコモ ピードラさんは既にどうでもいいモードのようですが。(^^;) ケータイWatchの記事、HT…

スケジュールデータ消失…

Missing Sync for WindowsMobileでTreo700wやZERO3でMacとのシンクロが可能になってしばらく経ちます。 当初は、PIMデータがTreo700wに移せなくて大騒ぎしていた自分でしたが、可能となって一気にPIMデータを入れ込んだわけですが…。 ザウルスを使っていたと…

優柔不断

実は、未だにZERO3は解約していなかったりします。 あれほど、解約、解約と言っていたにもかかわらず・・・。 esは自分のストライクゾーンを外していると思っているものの、ドコモhTc Zがあれだし、であれば白いヤツに手を出してしまうかもしれないという考…

何故か直った下スクロール

5wayキーの下が効かなくなってきたので、試しに昨日はクリアケースを外して運用してみたのですが・・・。 どうも調子がいい。またしても何もしてないのに。 てなわけで、今日はクリケ復活して運用中ですが、何も問題がなかったかのごとく下方向が効きます。 …

またしても天然かよっ!

etc

電話がONになってるだけだった…。orz でも何で触ってないのに変わるんだよー!

ちなみに

etc

↓こんな風に書いておきながら、本音は誰か助けて〜! だったりするわけですが…

謎のオレンジランプ?

ドコモのガックリな発表に、怒りというよりもあきれてしまう今日この頃。 またしても端末は微妙なオーナーの気分を感じているのかという現象発生です。 M600iが欲しいだの、ドコモのhTc Z何とかならんかのう?など考えていると、どうもTreo700wの調子が悪い…

HTC社製Windows Mobile OS搭載端末「hTc Z」を開発

etc

てなわけで、各所ですっかり話題。取り残されてしまいましたが噂の端末が発表となっています。 報道発表資料 : HTC社製Windows Mobile OS搭載端末「hTc Z」を開発 | お知らせ | NTTドコモ エラー | ドコモビジネスオンライン | NTTドコモ ドコモ、法人向けス…

M1000がそれほどデカくないとはいえ

etc

やはり、先日のオフでピードラさんに見せてもらったこの端末は羨ましいかも http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/2006/07/sonyericsson_m6.html コンパクトだし、大好きなストレートタイプでqwertyキーボードだし。 日本で出してくれないかなぁ。 …

悪いが・・・

M1000はZERO3ほど巨大ではないと思うのだが・・・。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060710/242848/ スゲー偏見じゃないのか?

KKJConv0.62がすごいことになってますね

M1000ユーザーにはリュウドのキーボードとともに話題沸騰のMIDPで書いたフルキーボード搭載デバイス用の漢字入力ソフト「KKJConv」。v0.62からはM1000でも漢字入力が可能となったことで既に使用したユーザーから歓喜の声が。 http://www.nkozawa.com/blog/ar…

え?何ですか、これ

etc

id:osbakaさんのところで知った、この記事。 http://www.youtube.com/watch?v=9teB3cgZGcw これは何なんでしょ? つか、WindowsMoblieなんぞで悩む必要はなくなるの? ケータイ電話にここまで積んでくれとは言わないけど。 キーボード欲しい。

かわ。さんのM1000専用Bluetoothキーボードレビュー

id:mackawaさんが届いたばかりのM1000専用Bluetoothキーボード「RBK-1000BT」をレビューしています。 http://d.hatena.ne.jp/mackawa/20060706#1152184218 起動をしばらく待たなければならない標準のソフトキーボードと比べ、すぐに立ち上がるようで、良さそ…

ぶるじょわまっぷ(BtNetGPS)Ver0.93がリリース

id:tmxさん作のM1000用GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」Ver.0.93がリリースされています。 http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060706#1152138447 変更点は右(?)下にスケール定規実装 BtNetGPSでTokyo系の緯度経度を表示できるよう変更 自分の位置…

Treo700w安定運用

先月の使用開始からしばらく経ち、ほぼ安定した運用となっています。 特に使用頻度が高いソフトは、ROSE、NetFront、メモ、TCPMP、WMP、HaaliReader、2++、NextTrain、UKTvListといった感じ。 総合PIMとして少しの期間使用したPIは重すぎるのと月間表示が使…

ぶるじょわまっぷ(BtNetGPS)Ver0.92がリリース

id:tmxさん作のM1000用GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」Ver.0.92がリリースされています。 http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060704#1151961629 今回の変更点は ・オフスクリーン描画をマジメ化 ・新たに地図をダウンロードせずに現在地場所だけ表示…

typeUに初めて遭遇

etc

今日の帰り、いつものように常磐線に乗っていたら対面の人が小型端末を操作してました。 ZERO3かと思ったんですが、なんかデカい。 あれがtypeUかといった感じです。 なんていうか、ホントでかいですね。自分には無理ッス。