ROSE購入

Treo700wのスケジューラーでは統合ソフトのPocketInformantを購入し使用していましたが、予想がつくことながらTreo700wの狭い画面では厳しかったというのが正直なところ。
スケジューラーは月間表示における項目が確認可能という機能を愛する自分にとって、パッと見で開始時間しか確認できないというのが一つのネック。
フォントサイズを小さくすれば内容表示もある程度可能ですが、文字が細かすぎます。(泣)
まだ老眼は入っていないとはいえ、スケジュールを確認するだけでエネルギー使いすぎです。
あとは、使わない機能が多かったというのもありますね。
アドレス帳は日本語入力フリガナに対応していないので、検索がやりにくいかなと思いましたし。
てなわけで、ZERO3でもしばらく試用したROSEを導入し結構長期間試用。
月間表示の確認もしやすく、画面切り替えも速いので概ね満足して購入に至りました。ただ、PIよりも起動が遅いような気もします。
あとは画面の彩りというのでしょうか。日付などは色指定できますが、カスタマイズ的に任意のカラーに変更ってできないみたいなのが…。
今までスケジューラーって、自分好みにって変えたりしてましたが、ここ最近はデフォのままだったりしたので、そういった機能っていらないのかなとも思いました。とはいえ、やらないのとできないのは違うのかなぁというお約束な感想でしょうか。プログラムの大きさにも関わるのでしょうから、あんまり言えない部分かもしれませんが。
とりあえず機能そのものは気に入っているので、スケジューラーはROSEでいくと思います。