Treo700w安定運用

先月の使用開始からしばらく経ち、ほぼ安定した運用となっています。
特に使用頻度が高いソフトは、ROSE、NetFront、メモ、TCPMPWMP、HaaliReader、2++、NextTrain、UKTvListといった感じ。
総合PIMとして少しの期間使用したPIは重すぎるのと月間表示が使いにくいなどの理由でパスでした。
ブラウザをIEからNetFrontにしたのは大きかったです。
使い勝手がすごくよくなりました。
IEでは何故か表示が安定していなかったというかフォントサイズの大小設定が気に入らなかったりデフォではタブブラウザじゃなかったり、何とかして欲しい点がいくつかあったのですが、NetFrontで不満点が払拭。
特に普段は画像を表示しないテキストブラウザモードが丁度いいですね。
Treoの小さい画面を有効に活用できています。


余談ですが、NetFrontに関してはインストールの際にお約束の天然ボケで非常に焦ったものでした。
NetFront。すごい大きいソフトとは聞いていましたが、容量不足でどうしてもインストールに失敗します。
あと少し足りないようだったので、実はこれがほとんど使っていなかったPIのアンインストールに繋がったわけでしたが、そんなこんなでようやくインストールをするも残り空き容量は0MBの表示は出てるし、Treoの電源入れる度に空き容量無いよと警告メッセージは出るし。
仕方ないのでアンインストールしたんですが、そこでふと気がつきました。
今までのメインブラウザはIE
そうです。空き容量がない原因はキャッシュでございました。
さくっと削除したら広大な空き容量ができました。
はい、無事にインストールも完了し警告が出ることなく順調です。(汗)


てなわけで、非常に快適に使っているTreo700w。新型なんて目に入りませーん。