2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モトローラ・テーテルマン氏、「M1000はモトローラの本気を示す」

同じ説明会なのに、ケータイWatchの記事の方がやる気感じる?←勝手な思いこみです。(汗 というわけで、 モトローラ・テーテルマン氏、「M1000はモトローラの本気を示す」 つーか、こっちの記事には「カギ」って書いてあるね。 うぅ〜ん、売れないかなぁ。と…

「M1000」で“日本市場にコミット”とMotorola

ITmediaモバイルの記事「M1000」で“日本市場にコミット”とMotorola - ITmedia Mobileということで、日本市場にはしっかりと取り組んでいただけるようで・・・。 お願いしま〜〜っす。 とはいえ、M1000が売れるか売れないかが大きなカギになるんですよね。

FOMA M1000活用サイト オープン

なんか、明日からのようですけど、ニュースリリースに出ている「FOMA M1000活用サイト」のURLって既に生きてるんですね。 つーことでリンク? http://www.mopera.net/b-foma/PC/ M1000版の方はM1000サイズの小さい画面でひらきます。 こちらを見ると、デフォ…

いよいよ明日発売

明日発売のM1000。水戸には全くありませんが、都会の方ではモックを置いている店もあるようで触った方のレポートなどが出ていますね。 予約したドコモから全く連絡はなく、明日入手できるのかどうかはわかりませんが、とりあえず楽しみです。 今更なんですけ…

NTTドコモの『mopera U』を試す(4)「Outbound Port 25 Blocking」導入済で要注意なこと

ぷらっと新宿さんで、http://vagabond.air-nifty.com/plat/2005/06/nttmopera_uoutb_23b8.htmlという記事が出ています。 発売日が近づき、若干盛り上がってきつつある(?)M1000関係ですが、話題となっているhttp://www.mopera.net/support/spam/approach.h…

「M1000」上で動作するデータベース

自分には縁がないと思われますが、 オラクル、「M1000」上で動作するデータベースを披露 ということで、一応リンク。

欲っしぃ〜〜〜!

「M1000」購入でシャツやヘッドセットが当たるキャンペーン というキャンペーンやるんですねぇ。 Bluetoothヘッドセットが欲しいですぅ。もちろん応募だ〜!

予約〜〜〜♪

というわけで、本日予約しちゃいました。何だかんだ言って、発売日に手に入るカモ〜。 iモード、使えませんよ!って何度も念を押されてしまいました。(笑) 入手できる日が楽しみです。でもドコモの人、7月1日とはハッキリ言ってなかった・・・。(涙)

C860のスケジュールデータをMacに

ザウルスとMacを連携させるというのは、遠い昔のMIザウルス時代にコマンドiというソフトでやっていた時期もありましたが、SL版がないこともあって、その後は全く考えておりませんでした。 いくつか、Macとの連携法はあって紹介はしてましたが、結局ザウルス…

暑い〜〜、熱い〜〜

etc

つーことで、暑いですねぇ。 さてさて、先日子供の風邪が何とか落ち着き、安心していたら・・・。 いや〜ん、もらっちゃったよ、最悪だったよ、40度超えたよ。フラフラだったよ。 てな感じで寝込んでました。 なんだか、C3100が発売されたり、その関連のニュ…

なんか忙しい?

etc

少し落ち着いたと思っておりましたが、またバタバタとしてきてます。 M1000の情報もろくろく拾えないよ〜。 と、スマートフォンが気になる今日この頃ですが、M1000で大丈夫かなぁと思っているのがキーボードなわけで。 ザウルスMI-E1以降は、長く使っている…

7月1日発売

発表されましたね。 ニュース的には発売日と価格5万くらいというのしかありませんが、とりあえず ビジネスコンシューマ向けFOMA端末「M1000」を発売 ドコモ、モトローラ製FOMA端末「M1000」を7月1日発売 ビジネスFOMA「M1000」7月1日発売 - ITmedia Mobile …

今日のモバイル

久々にB500は家で留守番。C860のみでの出勤です。 でかさと画面を開かなきゃいけない煩わしさとか、片手操作が辛いとかありますけど、動きそのものは結局B500より快適なんだよね。 ころころ端末変えられるのも、最近スケジュールをザウルスに入れてないから…

前回に引き続きコンフェデ

録画して、朝の電車で見ていこうかなと思ってましたけど、結局夜中にゴソゴソ起き出して見ちゃいました。 とりあえずギリシャ戦勝利、おめでとう〜。 大黒、ナイスゴールでした。注目のヤナギは、芝が足についていなかったのかなぁ。惜しいシーンも何度かあ…

インストール完了〜

Mac

約1時間くらいでしょうか。途中、飽きて娘らと風呂入ってる間に終わってました。(笑) クリーンインストールしようかと思ってましたけど、そのままアップデートしちゃいました。今のところ不具合的なものは発生していないみたいなので、よしとしましょう。…

Mac OS X 10.4Tiger

Mac

今更ですが、Tigerを買ってきました。私的には10.3でほとんど不満に感じていなかったし、アップデートする予定はなかったのですが、今回は10.2のPowerBookG4の方に入れるために買ってきました。 PowerBookG4も10.2で十分ではあるのですが、10.4のiSyncはモト…

今日は父親参観日

etc

でした。幼稚園の年少なんですけどね、何だか少し元気がない感じ。 後半、元気が出てきたので緊張してたのかなぁと思ってたんですけど。 家に帰ってきたら、バタンキュー。よっぽど疲れたんだなぁ、って思ったんですよ。 熱計ってみたら39度越えてました。(…

ライブドアのレビュー

http://blog.livedoor.jp/palmoslove/で予告されていたライブドアのM1000レビューが開始されてます〜。 ITライフハック 第1回目ということで本体中心なフォトレビューですね。 発表後に写真で見るビジネスFOMA「M1000」 - ITmedia Mobileもあったわけですが…

やな〜ぎさ〜わ、どどんが、どん、どん♪

メキシコ戦は負けてしまった全日本でしたけど、ヤナギ、ゴールおめ!というところでしょうか。 チームの勝ちが一番という考えでしょうから、本人としては・・・という感じみたいですけどね。 後半のヘッドとか決めて欲しかったですね。というか、そうなった…

ゼロハリ直ったど〜

etc

つーことで、先日ハンドルが取れてしまったゼロハリでしたけど、一昨日修理完了の報告を受けて本日(っていうか昨日夕方になっちゃうのか)引き取って参りました。 いやー、この1週間不便でしたねぇ。やっぱり普段使っているものが無いというのはキツイ。 …

今日の持ち物

etc

今日は動画ファイルを持ち合わせてないので、C860は家で留守番。B500だけのシンプルな構成です。 最近はすっかりiPodも持って歩かなくなってしまったし、持ち物は少ない傾向かも。 持ち物は少ないんだけどB500の動きが非常に重い! アプリの切り替えや文字入…

山手線内はいいのぉ〜

etc

うぅ〜む、すごいですね。ライブドア。 ITライフハックって、山手線内に住んでたら家に回線いらないの? 出先で気軽に使えるって感じもうらやましいです。 激しく電池は消耗しそうですけど。 関連して、先日id:uttiiさんに教えてもらったITライフハックの記…

M1000、いいみたい?

http://blog.livedoor.jp/palmoslove/で私的には最も気になっているオモチャhttp://blog.livedoor.jp/palmoslove/tb.cgi/25211054が出ています。 何だか、結構いいらしいです。もっさりしてるとか、あまりいい話は聞かなかったけど、ちょっと安心カモ。製品…

CommAさん、いってらっしゃい

etc

先日、id:CommAさんの壮行会に参加させていただいたわけですけど、ホント久々のオフでした。 やっぱ、オフって面白いっていうのもあるんだけど、学べますね。←この単語が適切かどうかはよくわからんけど。 そんなわけで、そこでid:uttiiさんにWiPComのカタロ…

やなーぎさーわ、ドドンガドンドン♪

ありがとう、ヤナギ! すばらしいゴールでした。 ワールドカップ出場決定おめでと〜! 前半のグタグタがちょっと気になるけど、結果オーライでOK?

また圏外地帯へ〜

etc

今日から10日まで、山奥で研修です。 通信は非常に困難な地域なわけで、更新が滞ること間違いなしですな。 さて、今日と言えばid:CommAさんの追い出しオフなんですよね。 また行けないよ!ってところですが・・・。楽しんでくださいね。 さて、今日のイベン…

ビックリはAppleだけじゃなかったよ

etc

ここ最近、ニュースなどで話題になってはいましたけど、正式に発表されると・・・。 MacもCPUがインテルになっちゃうのね。 なんて言うか、まぁ別にインテルが嫌だというわけではないので、いいと言えばいいですし、MacOSが動けばいいわけだから、中身は気に…

今日はいわき出張〜

etc

海沿いを北へ疾走するスーパーひたちの中から更新中な今日この頃。 普段よりも早目の起床でメチャメチャ眠いです。 さて、バージョンアップしたMPlayerですが、B500にうまくインストールできん・・・。 パッケージ間違えたかな。 つーことで、期待のZPlayer…

ザウルスでパタパタキーボード

id:kimicooldad:20050603:1117788851で、パタパタのことが書いてありますが・・・・。 私的にはこれ、MIザウルスのときからこだわっていたことで。←全て、すべてが、他力本願でしたが。(トラップさん、いわみさん、その節はどうも。(汗)) 現在は写真のよ…

ハンドルが〜

etc

金曜日の帰宅時、水戸から1時間40分ほど乗り続けたローカル列車を降りるときでした。 何か、おかしい! って、ゼロハリのハンドルが外れてるじゃん。(泣) えぇっと、たまたま荷物が多い日に、これは痛かった・・・。 ハンドルが使えないゼロは、小脇に…