ビックリはAppleだけじゃなかったよ

ここ最近、ニュースなどで話題になってはいましたけど、正式に発表されると・・・。
MacもCPUがインテルになっちゃうのね。
なんて言うか、まぁ別にインテルが嫌だというわけではないので、いいと言えばいいですし、MacOSが動けばいいわけだから、中身は気にしないんですけど。
かつては、発熱がど〜たらとか処理速度はクロックとはど〜たらみたいな話もあったと思うので複雑かなぁ。
当分新しいマシンの購入予定はないので、関係ないんだけど。
PowerBookG4iMacも自分には今のスペックで十分だし。(汗


で、午後にはいきなりのC3100で、少しびっくり。
型番見て自分には関係ないと思いましたけどね。(笑)
まぁフォトソフトリリースのときに話題となった型番は本物だったのね。って感じですね〜。
C3000との置き換えになるので、コンテンツなどが目的で購入するという人がどのくらいいるのかわかりませんが、というかC3100そのものがどのくらい出るのかわかりませんけど、何度も書いている通り一般的なユーザーは追加ソフトやコンテンツなどはあんまり入れないというイメージを持っているので、そういう意味ではてんこ盛り系の方向は間違ってないように思えますね。
いわゆるPDA的なソフト(というか機能?)は改良をしていかないんでしょうから本末転倒なところもあるかもしれませんが、もうそういった目的のマシンじゃなくなるの?
って、使い方を決めるのはユーザーだけどね!
あ、id:SHUさん、B500使わないなら引き取りますよ〜。予備マシンがないとこの先不安だし。(笑)