2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら見出しにするにはSubject欄に入れない方がいいみたい

etc

引き続き投稿テストしてます。 Subject欄が見出しとなるようですが、ケータイメールでの更新でもタイトルが長いと文字化けしていました現象は同様のようですね。 でも本文の1行目を見出しとすれば文字化けしないんですね。 よし、便利だ。

ケータイからの更新とちょっと違う?

etc

ケータイからだとSubject欄がその日のタイトルになったような気が…。 というわけでもう一度テスト〜

ケータイからの更新とちょっと違&!)

etc

ケータイからだとSubject欄がその日のタイトルになったような気が…。 というわけでもう一度テスト〜

はてなのメール更新

おぉー、更新された

etc

今更ながらこれは便利ですね。 ケータイアドレスって持ってないのでスゲー嬉しいところです。 これで更新しやすくなりそうです。 あとで画像投稿も試そうっと。

テスト投稿

etc

はてな日記がPCからのメールでも投稿可能になったとのことで早速実験。 と昨日投稿してみて更新されず不具合修正されたとのことで、再度投稿テスト〜♪

最近フリーズが多い

原因はATOKの推測変換だと思うんですけどね。 どうもROSEの予定入力画面で発生することが多いような気がしています。 先日は、1日表示から予定またはToDoを入力しようとしたら必ず推測変換候補を表示したまま固まるという現象が発生していました。 1日表示…

興梠ありがとう!

横浜FCに苦戦した昨日のゲーム、興梠の劇的な勝ち越しで何とか勝利。 つか、最近このパターンが多すぎ。大丈夫なのか? 次節からガンバ、フロンターレと続くのが非常に心配。 ガンバは落ちてきた。次はレッズだ。

かなり気になるCE-Star Japanese UI for WM5/WM6

一発で日本語環境が手に入るらしい日本語化ソフトCE-Star Japanese UI for WM5/WM6。 素人でものぐさな割に海外端末を使っている自分には非常に気になります。 現状、日本語入力にはATOKを使っていますが、ちょっと不安定。 これで安心して安定した環境で使…

スマデバ寄り合いにはE90が5台ですか…

etc

鹿島に行っていたので今回も参加できなかったスマデバ寄り合い。 ピードラさんのレポによると、E90が5台も。 http://gogosmartphone.main.jp/blog/2007/08/off_meeting_6.html P1iもあったそうで、相変わらず危険な集まりです。(笑) E90、やはり気になる…

今日は鹿島で横浜FC戦

スマデバ寄り合いも行かずに今日も鹿島アントラーズの応援です。 開始早々に柳沢のゴールで今日は何点入るのかと思ったのにぃ。 未だ1ー0。 後半も頑張れー。

もしかして原因はMiniSD?

問題がなくなったと思ったWMPのライブラリ関係。 今朝の通勤の際、使用しようとしたら何と「ファイルが見つかりません」のエラー。 他のソフトでMiniSDのファイルを見に行ったら同様のメッセージが表示されたので、MiniSDを抜き差し。 無事に音楽が聞けるよ…

WindowsMediaPlayerのライブラリが更新できず

今日の帰り際、駅までの徒歩はWindowsMediaPlayerで音楽で聞きながら行こうとしたら、ファイルが見つかりませんと怒られてしまいました。 MiniSDを入れ直して、再度試みるも同じメッセージ。 とりあえずライブラリの更新でもしてみるかと、やってみると何故…

通勤時間にちょうど良い

通常通勤には総武線各駅停車で船橋から新宿に出ています。所要時間は約55分。これが連ドラ1回分を見るのに丁度いいんですね。 船橋で電車に乗って動画を鑑賞開始。新宿に着くころに次回予告くらいのタイミング。 水戸まで通っていたこの間までは、約2時…

ソフトキーボードの需要?

etc

出張の帰り道、またまた山手線ですが[es]をいじっている方がいらっしゃいました。 休み明けの行きと帰りでスマートフォンに出会う、私は運がいい…。(あんまり関係ありません) その方は、スタイラスでせっせと画面をタップしています。何かゲームでもやって…

久々にユーザーに遭遇

休み明けのダラダラした感じの中、出張のため山手線に乗っていたら車内でM1000を使っているユーザーがいました。 久しぶりに見ました。過日のキャンペーンの成果なんでしょうかね。 いや、それだけなんですけど。(汗) ちょっと嬉しくなったもので…。

中古のIXY

etc

家のデジカメはid:CommAさんから譲っていただいたDMC-FZ2を使っているのですが、嫁さんからはデカ過ぎる。気軽に持っていけない。と若干不評。 先日、実家に行ったときに母がデジカメを買い換えたとのことで、浮いたIXY DIGITAL 30をもらっちゃいました。 コ…

昨日は八景島でイルカにタッチ

etc

我が家の今年の夏休みイベントとしてはたぶん最後になるであろう八景島シーパラに行ってきました。 先月からふれあいラグーンがオープンしたこともあるでしょうか、異常な人の数。 これまでこういった混んでいる時期に混んでいるスポットに行くことがあまり…

今日は稲毛でプール三昧

etc

昨夜は、満男劇場で鹿島の連勝を満喫。とはいえ 本当の敵はJEFではなくて、暑さと審判だったような気がしましたけど。(笑) 本日は、近くのhttp://www.cga.or.jp/004005/に行ってきました。 夏休み中、そしてこの暑さ。プール激混みですよ。絶対にキャパ超…

今日は鹿島でJEF戦

ナイトゲームとはいえ、すごい暑いです。 残念ながら柳沢は出場停止ですが、8月全勝に向けて頑張れアントラーズ。

PGキャスバル専用ガンダム

etc

約1ヶ月くらいかけてようやく完成しました。 パーフェクトグレードは部品が600以上あって、一つのパーツを組むにも時間がかかるので休み休みゆっくり作成してました。 PGのキャスバル専用ガンダムは、ガンダムワールド2002で限定発売されたものですが、中身…

Nokia E90 Communicatorのレビュー

etc

ITmediaに山根先生のレビューが上がってます。 写真で解説する「Nokia E90 Communicator」 - ITmedia Mobile 既に入手された方のブログなどでデザインや一部のスクリーンショットは見たことがありましたが、丁寧で細かな解説かとは思います。 一般向けには大…

すごい…。エネルギーゲインが5倍以上あるぞ

etc

といっても先月オープンした富士急ハイランドの話題のアトラクション「ガンダムクライシス」でゲームクリアした人の特権でRX-78-2のコックピットに座ったわけではありません。 先週、那須に行っていたんですが、8月末まで那須ハイランドパークで開催されてい…

若干不安定?

話題のWM6にしたわけではありませ〜ん。(^^;WM5のまま安定して使用しているTreo750vでしたが、ここ最近突然フリーズすることが何度か発生しています。 通信中というか、ダイヤルアップするタイミングなのでしょうか、そこいらで固まるといった感じですね。 A…

よりによって、こんなときに…

etc

暑い日が続いてますよねぇ。 えぇっと、3日前からエアコンが壊れています。orz 冷気が出ないわけではないのですが、水漏れがヒドイです。 最初は何か音がしていると思っていたんですが、床に水が滴る音だったんです。 しばらくエアコンを使っていると洗面器…

ダイヤログの折り返し表示

Treo700wのときは設定していた(はず?)のダイヤログのはみ出し防止。 ご存じの方も多いかもしれませんが、日本語化したTreo750もそのまんまだとダイヤログが改行してくれず画面からはみ出してしまいます。 Treo750vはほとんど設定関係をいじってないことも…

電卓どこいった?電卓〜

先日、ふと気がついたんですがWindowsボタンからプログラムを開いたら、電卓アイコンがなくなってるじゃないですか。 代わりに仕事のアイコンに「電卓」と表記されてプログラムの中に鎮座してます。 タップして起動させてみると電卓とは名ばかりで普通に仕事…

ちょっと欲しいかも

Mac

新しいiMacが出たんですよね。 iMac - Apple(日本) Macで大したことしていないので、新しいマシンって必要ないんですけど何故か欲しくなります。 いや、買わない(つか、買えない)んですけど。