Nokia E90 Communicatorのレビュー

ITmediaに山根先生のレビューが上がってます。
写真で解説する「Nokia E90 Communicator」 - ITmedia Mobile
既に入手された方のブログなどでデザインや一部のスクリーンショットは見たことがありましたが、丁寧で細かな解説かとは思います。
一般向けには大きさ比較はもう少しわかりやすい(売れてる?)端末でやった方がいいのかなと思いましたけど。(文中でもW-ZERO3[es]と比較してますし。(^^;))
これ、ホント日本で発売されませんかねぇ。前にも書いた通り、私的にはもう海外端末ってあんまり手を出したくないなぁと思っているところ。
現状Treo750vでかなり満足しているのも大きな理由ですが、現状のSymbianUIQもS60も真っさらな状態も含めてソフト面で使い勝手に不安が残ってしまうんですね。
日本語版であれば、入力関係だけでも苦労がなくなるでしょうから、それは素の状態で使うにしてもOKかなと考えてしまいますね。
何しろ、この端末って使ってみたいし。
何とかならないもんでしょうかねぇ。とりあえず逝っちゃえ!ってのは無しで。