2011-01-01から1年間の記事一覧

レッドiPhone4、完全体に

渋くて動かなかったホームボタンの代替品が届いたので、早速取り替え作業をしました。前回でバラしにはすっかり慣れてしまったので、今回はサクサクと作業出来ました。ボタンの動きも若干クリック感がなくなったものの、動作に影響はありません。黒でもいい…

iPhone4カスタムパネル装着

iPhone4Sに替える余裕もないので、手持ちのiPhone4をカスタム化するために両面ガラスパネルをヤフオクで落としたものが昨日届いたので組み付けてみました。 バックパネルは、下部の二本のネジを外せば、スライドするだけで簡単に外れるので、お手軽です。 が…

3DSとPSP

本来買うはずではなかった3DSですが、勢いで買ってしまいました。 理由は2つ。 一つは、実物を見せてもらったら思ったよりも奥行き感があったこと。 もう一つはガンダム ザ・3Dバトルが出たこと。 正直、ガンダムなかったら買わなかったかと。(笑) 3D…

CCalにより理想の環境になった自分のiPhone 4

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseによって、キーボード付きのようになったiPhone 4。 自分が文字入力を行うアプリは、横画面での文字入力が可能なものばかりでしたが、一つだけそうはいかなかったものがありました。 それがカレンダーアプリです。 これまでメイ…

ストラップが欲しい!

ということで運用を続けているBOXWAVE Keyboard Buddy Caseですが、以前書いた通り机に置いてタイピングする際のバランスが非常によくない。最初から横スライドタイプの端末ならば、キーボード側に重心があり液晶側が軽いのでキーボードを引き出した状態でも…

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseその後

昨日から使い始めたBOXWAVE Keyboard Buddy Caseですが、今日会議があったので試運転がてら議事メモを取ってみました。 文字入力自体はさすがのハードキーボード、快適に可能でした。 しかし、気になる点が2つ。 まずは、キーボードの打音。昨日からかなり…

BOXWAVE Keyboard Buddy Caseをゲット

iPhoneの快適な文字入力を目指して、スタイラスばかりに拘っていたiPhone 4生活。 スタイラスについては、JustAlupenで落ち着きを見せましたが、先日忘れかけていたBluetoothキーボードを接続したところ、ハードキー入力の快適さを思い出してしまいました。 …