3DSとPSP

本来買うはずではなかった3DSですが、勢いで買ってしまいました。
理由は2つ。
一つは、実物を見せてもらったら思ったよりも奥行き感があったこと。
もう一つはガンダム ザ・3Dバトルが出たこと。
正直、ガンダムなかったら買わなかったかと。(笑)
3Dは過去の失敗作(?)であるバーチャルボーイにも手を出した口なので、どうかと思っていた次第ですし。
ガンバト系はPSP戦場の絆ポータブルくらいしかやってなかったのですが、3Dでガンダムが動く事に異常に興味を覚えたわけで。。。

ということで、先月末にオーダーして2週間くらい遊びました。
実際、やってみると飛んでくるビームや光源などで特に3D感満載。敵との位置関係は2Dと比べるとわかりやすいですね。
ただし、正直モビルスーツは小さすぎて立体感ってあんまり感じないような…。3DSのLLが欲しいかも。←お

ということで、買ってずっとやり込んでたので今は既に飽き気味です。ひたすらシャア専用MSやガンダム系をチューンナップするためだけに惰性でやってる感じ。動くガンプラって感じの喜びで続けてるってところでしょうか。

飽きたせいじゃないですが、先日これまた勢いでPSPGoヤフオクで落札してしまいました。
もともと価格が下がったときから欲しかったのですが、オクで落とすつもりはなかったので、やっちまった状態です。(最近、電気屋さんで売っているところを見かけなくなってきて、買えなくなるじゃないかと焦っていたことは事実…)
こちらはゲーム機というよりも動画を持ち出すことがメインで考えています。あの筐体はゲーム向きじゃないと思いますし。
これまではソニーのBDレコからおでかけ転送機能でPSP2000をメディアプレーヤーとして使ってきましたが、PSPGoはその機能に特化して考えると小さいし非常にいい感じします。
とはいえ、チャリで10分という通勤事情を考えると当面は使う機会が無さそうなんですよねぇ。(汗)

てなわけで、ちょっとした感想でした。