2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶるじょわまっぷ(BtNetGPS)Ver0.91リリース

M1000ではキラーアプリではとの声も高いid:tmxさん作のM1000用GPS対応携帯地図ビューア「ぶるじょわまっぷ」Ver.0.91がリリースされています。 http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060630#1151606823 変更点はAero(航空写真)モードの対応。とのことです。 なお、…

M1000では全く期待していませんが定額らしいです

id:ma_digilifeさんのところに出ております。 私も2ちゃんで見たとき、気になっていたのですが記事は見ていませんでした。←まさにパケット代がもったいなくて・・・。(笑) 産経新聞によりますと http://www.sankei.co.jp/news/060629/kei013.htm とのこと…

M1000ソフトウェアアップデート

既にM1000関係のサイトでは話題となっておりますが、ドコモからM1000のアップデータのお知らせが出ています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060629_00.html なお、アップデートすることにより圏内エリアで「セルフモード」を“ON”に設定する…

Mac OS X 10.4.7でM1000とiSyncで同期可能か?

アップルからMac OS X 10.4.7アップデータが出ています。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303771-ja アップデートポイントで私的に注目したのはもちろん、この項目Bluetooth と iSync を使って同期する Motorola 社製携帯電話のサポートが…

そういえば、skypeで音が出ないはずだよ

予想通り、自分の設定ミス。 というか、音消しモードになってただけだったようです。 Treoから外してから、気が付きました。 「音出しモードにしとけば、音出たんだよな、たぶん・・・」てな感じ。 ただ、アプリそのものが重いことや、自分の身の回りに無線L…

BluetoothキーボードでM1000に日本語入力

M600iで日本語入力を成功させたピードラさんが、M1000でもBluetoothキーボードによる日本語入力を報告されています。 もちろん、過日予約を開始したM1000用のBluetoothキーボードRBK-1000BTではありません。 http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/20…

skypeOut

せっかく無線LANカードがあるということで、skypeを使ってTreoでも電話気分を味わおうかなと思い、先ほどインストールしてみました。 起動してみると、何だかスゲー重い。。。 とりあえずは通話してみたいと思い、私のZERO3の先輩であるMasakiさんに電話。 …

正直Missing Sync for WindowsMobileはもう使いたくないかも

とにかく同期がかったるいです。遅い。 同期設定では、過去1週間以前の項目は無視する設定にしているにもかかわらず、結局2000件くらいのデータをMacからTreo、TreoからMacとやり取りして、差分を見て、再度MacからTreo、TreoからMacみたいな感じでデータを…

再びROSEを試す

PocketInformantを入れてみましたが、先日導入した時にも書きましたが、どうもインターフェイスが合わない。 それとクリケで使いにくいところなど、どうも気に入らない感じ。 せっかくレジストしましたけど、数日でお蔵入りでしょうか。 で、ZERO3購入したと…

というわけで久しぶりにZERO3を触る

解約しようと思っているZERO3ですが、まだ手続きをしていなかったので、久々に触りましたが・・・。 もうTreoから戻れません。 キーボードが使いにくいよー。でかいよー。もっさりだよー。 ということで、Treoの良さを再認識しただけで終了しました。 やっぱ…

料金プランかパケットパックを変更してみます

手軽に通信できちゃうので、止まらないドコモパケット通信料の増加。(汗) とりあえず、プラン見直しで対応していこうかなと。 回線は増やしたくないけど、ドコモも継続しときたい。。。無理がありますな。 つか、定額やってくださいよー、ドコモさん。 あ…

ワールドカップは観戦モードへ

ブラジル戦終わりましたね。感想は、満男を下げて欲しくなかったなと。 とりあえず、これで応援モードは終了して観戦ということで。 あとは、Jリーグの再開が待ち遠しいです。 ヤナギ、アントラーズで爆発してください。

マジでパケ死する…

まずいッス。 Treoを使い始めて約2週間ですが、既にパケットパックの分を大きくオーバーしてます。(T_T) やっぱドコモ一本に絞るのは無理があるのかなぁ。 何かよい方法を考えなきゃならないのカモ。

PocketInformant、クリケでは使いにくい?

過日クリケは使いやすいと書きましたが、PocketInformant導入後は少し様子が変わってきました。 PocketInformantは、操作するとき結構タップ操作を必要とするんですね? 私は、メイン使用としては月間表示を基本としているのですが、ポップアップウインドウ…

M1000コネクションマネージャーIIバージョンアップについて

M1000コネクションマネージャーIIがバージョンアップしています。 http://www.mopera.net/b-foma/PC/whatsnew/060621_01.html 変更点は ・「接続中」、「SCAN中」以外であれば本ソフト起動中でもBluetooth対応機器の利用が 可能となりました。 …

PocketInformantを導入

Missing Sync for WindowsMobileにより、PIMデータをTreoに移行できたということで、貧弱な標準のスケジューラではなく、過日tantanさんが書いてらっしゃいました「PocketInformant」を導入しました。 http://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20060613#p1 40%オフと…

Treo用クリアケースの感想

Treo700wは、クリアケースを装着して使用しています。 これは、自分にとってかなり珍しいことです。 これまでも、ザウルスから始まった私のPDAな生活ですが、いくつかの端末については専用ケースを使ったりしました。 しかし、ケースの出来とは関係なく、ど…

Missing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14インストール覚え書き

普通にやればインストールと同期はできると思いますが、一応。Mac システム条件:Mac OSX 10.4.6以上 ハードディスク容量:約48MB必要インストール後、起動すると最初に初期設定のウインドウがポップアップします。 ここで、接続するデバイスを選択するよう…

えぇっと、これはですね…

etc

本日は父の日ということで、幼稚園の父親参観でした。 それが終わってから、父の日だからお父さんの好きなものを食べに行こうということで、外に出てきましたが。 嫁さんからふと冷静な一言が…。 「結局、それ(Treoを指さし)何に使ってるの?」 うぅ〜ん。…

Treo700wとMacのiCal、同期完了〜

無事にインストールし、シンクロを開始したTreoとMac。 先ほど、シンクロ作業が終了しました。 かかった時間、1時間10分ほど。1000件程度かと思っていたスケジュールデータは2000件だったせいだと思いますが、時間かかるな、おい・・・。 でも、TreoのTod…

Missing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14インストール成功

いつものごとく勘違い、思いこみの嵐でした。 OSXのバージョンが10.4.6以降とのことで、アップデートしたらすんなりインストール成功です。 id:tf_ftrさん、ありがとうございます。でも、何で10.4.4でOKだったんでしょうかね? とういうわけで、現在スケジュ…

何でインストールできないんだろう・・・

tf_ftrさんは、特に問題なくインストール出来たらしい。 何でなのよぉ〜! もうやなんですよ、M1000でスケジュール入力するのはっ!(半泣)

体がボロボロのようです

etc

昨日、今日と体がすごくだるいです。 特に足の痛みが引きません。足の裏のあたりとか、親指のあたりとか。 なんてことを、嫁さんに言ったら「あんた、そりゃ痛風じゃねぇの?」と言われました。 って、ヤバいじゃないですか、そりゃ。 とりあえず、お酒と脂…

そりゃぁインストールできるわけないよな、Missing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14

やべ〜、よく読んでなかった。 Missing Sync v2.0のライセンスが必要だったんすね。アハハ。 http://www.markspace.com/testing/MSWM25_alpha.html ↑ちゃんと書いてありますね。(汗) 購入することは間違いないんですけど、それだったら正式版が出てから購…

Missing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14未だインストールできず

早々にも入れたいMissing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14ですが、うちのMacのOSのバージョンのせいかと思いますが、インストールできません。 M1000との同期に使っているPowerBookG4は、未だOSはOS X 10.4.1なんですね。 一度、ソフトウェアアップ…

Macとの同期が可能に?!

id:kzouさんより教えていただきました。 何と、Missing Sync for WindowsMobile Ver.2.5 alpha14でWMマシンとMacの同期ができるようです。 http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-225.html 私も試してみたいと思います〜。 こうなると、ポッケのM1000は完…

PocketInformant40%オフセール

id:tantan-pさんのところで知りました。 スケジューラーを基本としたPIM系の統合ソフトとして自分も導入しようとしている「PocketInformant」が40%オフセールだそうです。 http://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20060613#p1 てなわけで、 http://www.handango.com…

2日も経ってから気がつくアホゥです・・・

大騒ぎした再起動できない事件以降、TODAYのサーチ画面を消し方がわからなくなってしまい、モバチキさんに救いを求めたわけでしたが・・・。 即答であったにも係わらず、見落としていました。 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20060130 ごめんなさ〜い。 と…

目から鱗の音楽再生

Treoでは通勤時間に動画を見たり、音楽を聴いたりしているのですが、どちらにしてもTCPMPを使っていました。 知りませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20060615#p6 いつものようにモバチキさんですが、WMPのアップデートライブラリって、あんな…

注目の的?

昨日、帰宅の際にいつものようにTreoで音楽聞きながらwebをみたりしていたんですが、何だかすごく視線を感じる…。 そぉっと周りを伺うと、隣に座っていた高校生がTreoをじっと見てました。 この高校生じゃないけど、職場でも「また買い替えたのか?!」とい…