PocketInformantを導入

Missing Sync for WindowsMobileにより、PIMデータをTreoに移行できたということで、貧弱な標準のスケジューラではなく、過日tantanさんが書いてらっしゃいました「PocketInformant」を導入しました。
http://d.hatena.ne.jp/tantan-p/20060613#p1
40%オフとのことで、こちらから購入
http://www.handango.com/jp/PlatformProductDetail.jsp?siteId=936&jid=7B96CECFAC6E46X33FEA7XEABE9486FE&platformId=1&productType=2&productId=10226
とりあえず、若干の苦労(?)の末にTreoにインストールしました。
これまで、WindowsMobileのPIMなソフトは「ROSE」や「さいすけ」を試していたところでしたが、「PocketInformant」は初めてでした。
最初の感想としては、インターフェイスというか操作感が自分に合わないカモ。
多機能な総合アプリよりもシンプルなスケジューラの方がいいように思えていただけに、若干の後悔もありましたが、使っていくうちにこれもありかなぁと思っているこの頃。
とにかく設定項目が細かいですね。
まずは日本語化しないとよくわからんところもあったので、2日ほど英語版のまま使っていましたが、昨日日本語化を行いました。
もちろん、お世話になったのは、こちら。
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001869.html
QVGA用を使いました。
あっさりと日本語化されて、設定や使い方がえらくわかりやすくなりますし、何だか安心・・・。
これで、PIM関係はOKじゃんっ!←最初に書いていたことと正反対。(汗)
でも、月間表示のときに予定データの「開始時刻」とか「●」とか表示しないようにしたいです。少しでも予定内容を表示させたいし。